コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Fri.25.05.2007 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Pygmy Hippopotamus-70524-2

「薫風の味」


« インドライオン [Asiatic Lion] | Home | コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] »

comments

こんばんは!

これは、どの子ですか?
エボニー?
上の草、食べてもいいのかな?(笑)

私も同じことを考えました

って言うか、えさじゃないんですか?でもあんな上に置くなんて不親切だと思います。カバは口が下に向いてるから下においてあげるのがいいと思います。この子は誰でしょう。。

ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

ニャホさん 皆様 ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

( ̄~ ̄;) ウーン 私には、コウメちゃんに見えます。。。。
尻尾が見えれば 判るのに~~^^

ニャホさん お知り&シッポの比較 楽しみにしています~~(^o^)丿

文学的薫りだ

薫風の味。。。

でも、ホントだ~草食っていいのか?
その辺疑問ですが~
たぶん~食えるから食っているのかも?

昔飼っていたわんこが~
付近の朝顔の葉っぱを食べていたのですが、
朝顔ってあまり良くないみたいで~
キャベツの千切りをあげましたが、
やっぱり朝顔が好きみたいでした。

おもちゃのひろくん様

あ、すいません、この子はモミジです。右側の壁の向こうにコウメちゃんがいます。

春先には発情(?)行動なのか、木製のエサ台を持ち上げたりして大暴れ(コビトカバとしてはですが)していましたが、今は落ち着いて食欲満々です。

あの草はいわゆるディスプレイ用に植えてあるのだと思いますが、毒ではないようです。ベテラン飼育員さんが千切ってあげていましたから。

三毛猫さま

この子はモミジです。ついコウメちゃんの成長にに目が行ってしまうのですが、モミジも着実に成体に近づきつつあります。

妹のコウメもメスなので、いつかモミジはどこかへお嫁さんに行ってしまうと予測されますので、今のうちに存分に目に焼き付けておこうと思います。

この写真は食事の用意されている室内飼育者へ入る直前の時間に撮ったものです。普段は屋外飼育舎の奥に草が山盛りにしてあります。

マリア様

うっかり記さなかったため混乱させてしまいましたが、この子はモミジです。

実はシッポ写真、すでに数回トライしているのですが、なかなか巧く撮れないんです。同じ日に撮った写真をアップしたいと思っているのに無理があるのかもしれません。

3頭同じポーズでじっとしていてくれたら、話は早いのですが。

mecha様

お腹が減る昼下がりになると、しばしばこのような光景を目にします。

室内飼育舎へ入れるために、お腹を減らさせないと、素直に入っていかないからと思われます。

この葉に害は無いのだと思いますが、大好きならあっという間に食べ尽くしているはずなので、あまり美味しくは無いのだと思われます。

昔チョウセンアサガオを食べるとLSDのトリップと同じような状態になると聞いたことがあります(死亡する事もあるそうです)。

以前に飼われていたワンちゃんは、トリップしたかったのでは? そりゃ、キャベツではストーンできませんよね~。

ハグハグして遊ぶ姿がかわいいです。

本当におおきくなりましたね。

にゃほさんが言うように、飼育員さんの愛情がたっぷりですね。
もっと、大きくなーれ(^^♪

リルアンジュ様

極楽動物園にコビトカバが登場したのは一昨年の9月1日で、そのときに写っているのが、このモミジです↓
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-entry-20.html

この頃から見るとずいぶん大きくなって、妹のコウメちゃんよりも、母親のエボニーに近い感じです。

コビトカバには専門家の飼育員のおじさんが、定年を迎えられた後も嘱託として面倒を見続けられているようです。

何しろ希少種・絶滅危惧種ですから、エボニーにはモミジのような健康で明るい仔を、これからも産んでほしいです。

はじめまして。こんにちは。
動く動物たちとても楽しくって可愛らしいですね。
コビトカバさんが体を伸ばして一生懸命オヤツを楽しんでる姿
とても可愛いです。
先日東山動物園でコビトカバのお食事シーンに出会ったのですが
カバさんと違い下あごが余り発達していないのか舌が出て
とても可愛らしかったです。

サイトヲ。様

御来園ありがとうございます。

サイトヲ。様の写真ブログを拝見させていただきました。本格動物写真家様からコメントをいただけるなんて、光栄の至りです。

というより
「みっ見逃してくれ~」
というのが本心であります(笑)。

さっそくお気に入り登録して毎日拝見させていただくことにしました。これからもよろしくお願いします。

レスありがとうございます。
わざわざ自ブログにまで足を運んでいただけたようで恐縮です。
ありがとうございます。

いやいや。
こういう動く動物の姿というのは魅力ありますよー
楽しいブログへお邪魔するコトで出来て光栄です。

お気に入りに登録していただいてとても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

リンクさせていただきましたのでまた遊びにこさせていただきます。
リンクに不都合がありましたらお知らせください。
即削除させていただきます。

サイトヲ。様

リンクありがとうございます。そうそうたる動物写真ブログの皆様の中へ入れていただいて、嬉し恥ずかしです。

というより、「写真ブログ」というよりも「写真アニメーションブログ」というべき拙ブログが、真面目に動物写真を撮っている皆様の中に入って良いのでしょうか?

私とて不真面目に撮影しているわけではないのですが(笑)、オートでシャッターボタンを押しているだけなので、少し気がひけます。

それに、このブログはリンクページを作らない事にしているので、相互リンクにもなりません。

このような事でよろしいのなら、ぜひぜひリンクお願いしますー。

ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)