スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog]
Wed.16.05.2007 Posted in オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog]
Blck-tailed Prairie Dog-70516-1

「穴の中からでてきたよ」

上野動物園で今年の2~3月に生まれたオグロプレーリードッグの赤ちゃん達が、巣穴から顔を出すようになりました。私が確認したのはまだ2頭だけですが、動物園側の発表によると、12頭が誕生しているとの事で、これからが楽しみです。



Blck-tailed Prairie Dog-70516-2

「何だか分からないけど、うれしいんです」


« オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog] | Home | ブラッザ グエノン [De Brazza's Guenon] »

comments

こんばんは!

12頭とはまた、たくさん産むんですね~!
そんなにいるなら1頭くらい、くれないかな~。(笑)

うちの猫どもと喧嘩するから駄目ですね・・・。

ホントだ☆

v-238今日のオヤスミ前に
動物園に来る・・・にゃはにゃは~(^^ゞ
しかし、ねずみ算?もしくはO・プレ算?
12匹の仲間たち。

胸がドキドキしているよ~な、
ワクワクしているよ~な感じがいいですね。
やっぱ、小動物(なのか?)は可愛いわー♪

私もわくわく☆

どっひゃ~~可愛いです☆こういう可愛い系画像はいいですね~~ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
でもプレリードックはイルカを食べるんですよ。前に誰かがここで書いていましたがビックリです!その記事がどうしても見つからないんです。
ニャホさん、情報操作してませんか?JAROに言いますよ~~

おもちゃのひろくん様

あ、これは1頭のお母さんプレーリードッグが12匹を産んだのではなく、何頭もの雌が赤ちゃんを産んだのだと思います。

「ドッグ」と名前は付いてますが、げっ歯類なので、ネコとの同居は難しいでしょうね。

mecha様

動物園は本来科学的施設のはずなので「可愛い」というようなペット的な視点はとるべきじゃないのでしょうが、可愛いものは可愛いですよね~。

オグロプレーリードッグは希少種でもなく絶滅危惧種でもありませんが、地球に生きている動物として、価値は変わらないと思っています。


三毛猫さま

ギャハハ、これはわざとおっしゃっているのでしょうか。

確か以前にオオカワウソ(?)が何か大きな生物を食べるという話題が出たような記憶がありますが……。とにかくオグロプレーリードッグはイルカを食べません。菜食主義ですから。

それより懸念されるのは、プレーリードッグは「げっ歯類=ネズミの仲間」なので、もし三毛猫さん宅にオグロプレーリードッグがやって来た時には、三毛猫さんが食らいつくのではないかということです。

せめてどんな味だったか教えてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

