ブラッザ グエノン [De Brazza's Guenon]
Mon.14.05.2007 Posted in ブラッザ グエノン  [De Brazza's Guenon]


「わたしのたからもの/ 動画篇」



Theme: 動物の写真 « 写真

« オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog] | Home | ハシビロコウ・マニア62 [Shoebill Mania 62] »

comments

こんばんは!

ホントに大事にしてますね~!
親子の愛がひしひしと伝わります!

でも、やっぱ同じ種類?
て思います。(^o^)

この赤ちゃんおさるも。。。

ママのよ~な姿になっちゃうんですよね。
でも、愛か~変らないもんですね、
と言うか、今の育児放棄している母親への
政府広報のイメージに使ったらと思います☆

おもちゃのひろくん様

他者を警戒して高いところで生活する本能があるらしく、いつも棚の上にいるのですが、赤ちゃんが落下しないように、とても気をつかっているのが分かります。

うーん確かに親とはかなり体毛の色が違いますが、これは動物にはよくある事で、たとえばイノシシのウリボウ時と成体ではかなり違うでしょ。

人間だって生まれつき髭や陰毛が生えて生まれてくる赤ちゃんはいないわけですから(笑)。

mecha様

母親の赤ちゃんに対する気遣いは大変なもので、四六時中あれやこれや面倒を見てます。

この動画には入っていませんが、赤ちゃんの尻尾を持ち上げて肛門の検査までしてます。

まあ、本能と言ってしまえばそれまでですが、子育て本能が壊れている人間が増えているとしたら、悲しいと言うか恐ろしい事ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)