スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャワマメジカ [Lesser Mouse Deer]
Sat.05.05.2007 Posted in ジャワマメジカ  [Lesser Mouse Deer]


「妖精の家族」


 私の写真撮影技術では、ジャワマメジカの小ささ・可愛らしさを表現できないため、動画でご紹介します。

 動画アップに手間取り、約束の0時から大分過ぎてしまいました。すみません。


Theme: 動物の写真 « 写真

« 雨の日はパンダに会いに行く 31 | Home | オオハクチョウ [Whooper swan] »

comments

( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

引越しにむけて、朝から荷物の片付けしていました。。。
少々疲れたので、気分転換にこちらをのぞいたら。。。
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ ジャワマメジカの
愛らしい動画に 心癒され、元気復活しました!
ニャホさん ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

夜電前に寄ってみました♪

確信犯の告白・・・

あはは~昨日~三毛さんとこのBBSの
Hのつく鳥のでっかくゆがんだ
拡張子Gifの動画画像を盗んだワタシでした
(=反省す)
だって~よく出来てま~す・・・友人に送信していいですか?

って?あ?そうそう、この大きさは分かりやすいですね~?
ジャワマメジカ(^ー^)v-22
いいな~ちょこちょこした動きがお茶目ですね。

可愛い!最高です~~

ジャワマメジカは上野動物園で見た中で一番好きかも~~パンダもいいけど動かんし。

パソコンの性能が悪くて、動画はカクカクとしか動かないのですが最後のアップ写真には涙が出ました!これはいい動画です~~~☆もう一回上野に行ってジャワマメジカを見たいです!

マリア様

ジャワマメジカは本当に可愛いです。本当に本当に可愛いです。

外見だけでヒイキしてはいけないのは人間も動物も同じだと思いますが、あの目、あの足、あの背中を思い出すと、微笑がこぼれます。

小さな口には、小さな小さな牙も生えているのですよ。う~ん、たまらん!!

mecha様

画像はご自由にお使いください。

というか、本来ならばハシビロコウ君にお伺いを立てなければならないところなのですが、私がまだハシビロコウ語を習得してないものでの見切り発車でございます。

だって
「カパカパカパカパカパカパカパカパカパカパカパカパ」

「18世紀のイタリア絵画における一考察」
だなんて、どうやって理解しろというのですか。道は長くて遠い!


>って?あ?そうそう、この大きさは分かりやすいですね~?

どうして疑問符が付く???

三毛猫さま

リンリンは開園直後と3時半頃の食餌の時間前後くらいにしか起きている事が少なくなっているらしいです。

これは加齢のためらしく、致し方ないでしょうね。

あ、良いお知らせがあります。パンダの室内飼育場前でのフラッシュ撮影が禁止になりました。

いささか遅きに失っした措置だとは思いますが、とにかくホッとしてます。

このジャワマメジカのいる「夜の森」はこの前のオフ会のときに行かなかった東園の奥の方にあります。ゴリラの森やトラ・ライオン舎やアオメキバタンやミナミコアリクイのココちゃんもその付近にいます(時間を計算すると、どうしてもカットせざるをえませんでした)。

次回、上野を訪れられる事があれば、ぜひ行きましょうね。

すごいですね。
音楽と合っていて、良かったです~

本当に妖精のようです。

音楽?

横レスすみません。音楽ってなに?ひょっとして音楽つきですか?うそ~~~!私のパソコンは音声がつぶれてるので音楽が鳴らないんです。がっかり・・・どんな音楽なのでしょうか?超興味があります!(小鹿のバンビ?)

三毛さん(××)・・・音楽鳴ってます

ブライアン・イーノのよ~な?
環境ミュージックのよ~な、
素敵な音楽でございますよ。

あはは「?」がついてしまうのは、
自分の文章のクセなんですね(^^ゞ
すまんすまん。

動画、見ました~!

めっちゃ可愛いです!

>私の写真撮影技術では、ジャワマメジカの小ささ・可愛らしさを表現できないため、動画でご紹介します。

いつもニャホさんの写真は上手だと思ってましたが、これは動画で見ないと駄目ですね!

え?三毛猫さんのPCだと音が出ないの?
よく聴けば、「ヒヒ~ン!」と鳴いてますよ!(大ウソ)

リルアンジュ様

現在ユーチューブでは、動画に音楽をつけるサービスをテスト的に行っています。

何種類かある音楽から選んでアップするのですが、音楽センスのない私は四苦八苦。

違和感を感じさせなければ良いなあと思っていましたので、ホッとしました。

東園の「夜の森」で暮らしているジャワマメジカは、明るいところにいれば撮影できるのですが、なかなか出てきてくれません。

今日は(6日)は20分くらい粘ったのですが、ずっと薄暗いところにうずくまったままでした。

三毛猫さま

ユーチューブの提供音楽の中から「Electronica」のジャンルにある「Click」というグループ(?)の「After Dreams」という曲を選びました。

本当は「ハシビロコウ大増殖音頭」を挿入したかったのですが、メニューにありませんでした。残念。

mecha様

この前、自分の音楽的感性がどこで止まってしまったのか、つらつら思いをめぐらせて見たところ、プレスリーの前期で終わっている事に気付きました。

どうして宇多田ヒカルの曲がリズム&ブルースなのかさっぱり分かりません。

そういう状態なので、BGM曲を選択するときには、冷や汗三斗であります。

おもちゃのひろくん様

わ、私の写真はド下手です。つーか、それ以前。でもちょっとだけ言い訳を言わせていただければ、「なるべく全身を撮る」という気持ちがあるので、局部ドアップは避けています。

ジャワマメジカは毎日見ても良いですね。本当にあんな仔たちが森の中で暮らしているかと思うと、荒みきった心の私でも、地球は素晴らしいと感じるものがあります。

三毛猫さん、音が聞こえないとは残念ですね。
「ヒヒ~ン!カパカパカパカパカパカパカパカパカパ」
という美しい音が入っているのにねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。