カナダヤマアラシ [North American Porcupine]
Sun.29.04.2007 Posted in カナダヤマアラシ [North American Porcupine]
North American Porcupine-70425

「狭いところですが、さ、さ、奥へ奥へ」



« クビワペッカリー [Collared peccary ] | Home | ジャワマメジカ  [Lesser Mouse Deer] »

comments

とげとげ・・・

こうして見ると~でも上野動物園て
結構広い?
ホント、たくさんの動物がいるもんですね?
いつものとおりにタイトルがいいでーす☆

あ!ニャホさん~?
ネコビさんから~赤ちゃんのフォトが来たので~
ハイソな(^^ゞおすブロサロン
=三毛さんのBBSにUPしてますよ。
赤ちゃん、今は元気そうでーす。
ニャホさんたちにも
見て欲しいとのコメントでしたよ(^▽^)/

mecha様

赤ちゃん写真、早速拝見させていただきました。
可愛いね~。嬉しいね~。会いたいね~。
赤ちゃんって首がすわるのに何ヶ月かかるのでしょうか。

上野動物園は全ての動物を見るのなら、最低、丸一日はかかります。ジャワマメジカやヒメミユビトビネズミのいる小獣館という建物の中だけでも2時間くらいいても飽きませんからね。

もし行かれる事があるなら目的の動物をしぼってお出かけになった方が良いと思います。ハシビロコウだけ8時間とか。

??

蒸し返すようなのですが、ジャワマメジカは何で2箇所で飼われてるのですか?どうも納得がいきません。

上野動物園はH鳥とフラミンゴを同居させたり、いのしし(すみません。名前を忘れました)みたいなのとラクダ(みたいなの)とブタ(これもわすレました。結局名前がどれもさっぱり忘れました)を同居させたりしてるのに、ジャワマメジカは同じ種類なのに別居ですか?

質問が長くなりましたが意味、わかってもらえますか?不安になってきましたが真面目な質問です。

三毛猫さま

ジャワマメジカのカップルを分けて飼育公開しているのは、繁殖のためカップルを替えて試しているからのようです。

その成果があって東園のカップルには赤ちゃんが出来ました。

三毛猫さんのおっしゃる「いのししみたいなのと、ラクダみたいなのと、ブタみたいなの」で三遊亭金馬の『居酒屋』を思い出しました。

店の小僧 「えー出来ますものはツユ・ハシラ・タラ・コブ・アンコウのようなもの…」
酔客 「じゃあ、その『のようなもの』を貰おうじゃねえか」


あ、そういうことはどうでもいいですか。そうですねそうですそうです。


3種類の動物の名前が出てきているので、確実かどうかは分かりませんが「クビワペッカリー」と「アメリカバイソン」の合同飼育の事でしょうかね?

これでしたら、自然の状態でも同じフィールドで生活しているからではないかと思われます。

実際、上野動物園でもこの2種は仲良く暮らしていますよ(ニコニコ)。次回にクビワペッカリーとアメリカバイソンの写真を掲載します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)