ジャワマメジカ  [Lesser Mouse Deer]
Sat.28.04.2007 Posted in ジャワマメジカ  [Lesser Mouse Deer]
Lesser Mouse Deer-70427-1

「世界一ちいさく世界一かわいい団欒」




Lesser Mouse Deer-70427-2

「生まれて半年たちました。めずらしい物だらけです」


 カバ動画アップしました。コチラ。見てねー。






« カナダヤマアラシ [North American Porcupine] | Home | アジアゾウ [Asian Elephant] »

comments

カバの動画見ました(^▽^)/

ALL NEED IS LOVE~♪

ジャワマメジカってこの子たちかあ~?
可愛いねーホントに☆
何度か見ていると思ったんですが?
マメとつくと~かなり小さいってことでしょうか?
←の植物のプランター(植木鉢?)との比較が
イマイチ分かってないかも?
また・・・愚問かも?

最近~夜の家電相談が多くて~
ナンダか昼・夜の睡眠時間の配分が
違ってきます(++)zz 
まーグチですね。。。
あ?ウチの記事を書かねば。。。。

こんなにいっぱいいましたか!

うわ~~ジャワマメジカ、好きです!!上野で見たときは一匹しかいなかったけど、こんなにいたんですね~~どこにいたんでしょうか(^-^)

mechaさん、本当に小さいですよ。猫ぐらいの大きさです。で、目がくるくるしています。本当に可愛いですよ~~!

かば動画

だからこれは誰なのですか?もう全然わからなくなりました。コウメちゃん?モミジとチューしてるのですか?
コウメちゃんはコカバだからそういう時は「コカバ」って書いてくださいね~~

実物を見たと言うのだけれど・・・

『サン』の記事を疑わしく見た私は、
『三毛コメ』を素直に信じていいのかどうか迷っておりますが、
猫ほどの大きさとは、意外に大きいと思ったりもしています。
ちなみに、マメジカで好きな画像は
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-entry-120.htmlです。

あ、そうそう。
カバ記事のアフリカコメントレス、
ど真ん中ストライ~ック!です。

(-_-)〃

両方拝見しております<(_ _*)>
さんきゅう~☆
&ニャホさん~オヤスミなさ~い。
(休んでないか?)

mecha様

夜の家電相談というと、真夜中に炊飯器が踊りだして困っているとかそういうことですか?

ジャワマメジカの大きさ、確かに分かりにくいんですよね。撮っているほうとしては、なるべく大きく撮りたいし、かといってライオンと同じ大きさと思われても困るし……

あの大きさで偶蹄目というのが特徴なので何とかお伝えしようと思っていますです。今度動画で大きさが分かるようなのを作ってアップします。

三毛猫さま

あ~、上野動物園では2箇所にジャワマメジカがいるのです。

この前見たのは西園の小獣館にいるほうで、上の写真のジャワマメジカ一家は東園の「夜の森」で暮らしているほうです。(この前のオフ会では時間の都合上カットしてしまった東園の奥のほうにあります)

ジャワマメジカは本当にかわいらしいですね。蹄を持った動物が密森の中で、落ちいる果実を食べて暮らしていると思うと、それだけで嬉しいような切ないような気持ちになります。

***********

「カバ動画」ですが、カバなのでカバ動画です。コビトカバのときは「コビトカバ動画」と書きます。ギャハハ。どう見てもモミジと顔が違うでしょー。ぐぎゃははは。

いや、その、このブログでは、ずっとコビトカバを追いかけてきたので、「カバ」という文字があればコビトカバであると思われてしまうのは、嬉しくもあるのですけどね。

こちらの方も大きさや形態の違いがもっと分かるように「比較動画」を作ろうと思います。連休中は動物園が混雑するので無理ですが。乞うご期待。

syugyousou様

だいぶ前の画像を覚えていただいて感激しとります。

この件に限っては三毛猫さんのいう「猫ぐらいの大きさ」といのは当たっていると思います。むしろ猫よりも足が細い分脆弱な感じを受けます。

ただし目はくるくるしません。クリクリしてますけど。

あ~、アフリカの件、やっぱりそういう事でしたかー。ぜんぜんシャレになりませんが、まさしく「暗黒大陸」なのですね……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)