アジアゾウ [Asian Elephant]
Fri.27.04.2007 Posted in アジアゾウ  [Asian Elephant]
Asian Elephant-70415-1

「ワタシの朝シャンです」




Asian Elephant-70415-2

「幸せの風を贈ります」


Theme: 動物の写真 « 写真

« ジャワマメジカ  [Lesser Mouse Deer] | Home | アシカ [Sea Lion] »

comments

ゾウさんだ~♪

砂あびしている・・・?

でもゾウさんはたくさん食べるんだろうな?
エサ代が結構かかるんだろうな?
パフパフ・・・・・バフバフ??
幸せの風には~小さな虫とかが混入してたりして?

そうそうマリアさんは~
mixiのプロフィールの
レンズにかくれたお顔が可愛いです☆
夢二っぽいかも?だはは。

mech様

ドロナワ検索では、ゾウは一日50キロの餌を食べ、五千円の食費がかかるそうです。

これを高いと見るか、意外と安いと見るかは意見の分かれるところでしょうが、家庭の主婦だったら確実にリンボーダンスで商店街を練り歩く事になっているでしょうね。

マリアさんのお顔はカメラのレンズに隠れるほど小さいのですか? それは良い! ジャワマメジカに乗せてみたいです。

( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

先週は、バタバタしていて、なかなかコメントできませんでした。。。

私の、大~~好きな ぞうさんだぁ~~!!
2枚目のやさしい表情 最高です!
.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ 私もジャワマメッジカに乗ってみたいです。。。
でも、、、顔は小顔ですが、身体は。。。。。。(-o-;

マリア様

>なかなかコメントできませんでした

って、土下座しそうになります。こちらこそめったな事ではひと様のブログにコメント出来ない病患者なので、地面にこすりつけた額を上げることが出来ません。

上野のゾウ舎はかつてのものより広くなっているのですが、ただいまメス4頭にオス1頭の計5頭がいるので、やや狭く感じます(しつこいようですが以前よりはマシです)。

ゾウたちがストレスを溜めないように、一週間に何回か閉園後の動物園を散歩しているそうです。

ゾウたちの優しい目を維持するのにも飼育員さんが苦心されているようです。

マメジカに乗れなくても、杜の都のMさんのように三越のライオンには乗れますよ。うひゃうひゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)