スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カバ [Hippopotamus]
Fri.20.04.2007 Posted in カバ [Hippopotamus]
Hippopotamus-70420

「お約束ですが約束して出来るものではありません」

 レッサーパンダ動画アップしました~。コチラ~~~。



Theme: 動物の写真 « 写真

« ハシビロコウ・マニア59 [Shoebill Mania 59] | Home | フェネック [Fennec Fox] »

comments

これは正真正銘のカバちゃんですね

タレントのカバちゃんとは違いますが(^^ゞ
ってことは比べるのもなんだな~
と思ったんですが~
コビトカバと比較して
どのくらい大きさが違うんでしょうか?

カバちゃんは性格はサイよりは大人しいんですよね?
仙台の八木山動物園にもいるんですが、
陽気なお母さんってカンジです☆

どうみても・・

動画、見ました。どうみてもレッサパンダが鳥を襲っているように見えます。どきどきしました。恐ろしい動画です☆
ところでこのカバは誰ですか?

それと、な~んでみんなリルアンジュさんには優しいんでしょうか。私も生まれて突然おばさんになったわけではありません。10代の時もありましたよ!差別反対!!

ミケリス

文句を言って画像を借りるのもなんなのですが・・ミケリス、お借りします☆

( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

かばさんのおおあくび 気持ちよさそう~~!!
画像見ていたら、私まであくびが。。。。(*^m^*) ウププッ 

三毛猫さん 私には、カラスがレッサーパンダを威嚇しているように
見えましたが。。。。

野生ってこんなもんだね

レッサーパンダは
アライグマとビミョウに似てますね?
(動画でーす)

野生のことはフェネックのコメレスで
なんだか感心してしまいました。
な~る?
ぢゃあ期待しておこうっと(^^ゞ

「あくび指南」再び

「退屈で、退屈で。。。あ、ならね~や」

レッサーパンダの動画拝見!
ワハハハハ。
どう見てもカラスは悪い奴です。
おとなしいレッサーパンダ・賢いハシブトカラス
どちらも好きだったりします。

ところで、先日テレビのクイズ番組で、
「赤い汗・シマウマを食べる」でカバが答えでした。
「シマウマを食べる」って!
オイ、堂々とテレビで言うだけの根拠アンダローな?
で、ググッてみたら
http://www.kokusainews.com/article/31992521.html
ちなみに、情報元である英大衆紙「The SUN」のホームページは
http://www.thesun.co.uk/
あ、あやしい・・・

mecha様

カバとコビトカバの体の大きさの比較については、こちらを御覧下さい。この写真では分かりにくいかもしれませんが、柱の間隔は同じなので、参考にはなると思います。http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-category-150.html

カバは一見穏やかそうに見えますが、一度怒ったらアフリカ最強説もあるくらいで(ワニなんか目じゃないそうです)、サイよりは凶暴なようです。

確かにあの風貌は優しそうに見えるし、心が和みますけど。

**************

すみません、2回目のコメントの下から2行分の意味が分りません(笑)。

確かにアライグマを茶色に染めたらレッサーパンダに似るかもしれませんね。ただしそうとう早染めの染髪剤が必要になると予想できますが。

差別に怒るねこ様

「男はつらいよ」をポルノ映画だと解釈してもわが国では死刑になりません。一度発表してしまったら解釈は観客の自由です。はひ~はひ~。

>ところでこのカバは誰ですか?
すみません、質問の意味が分かりません。桜金造ではないことは確かです。はひ~~はひ~~~。

>な~んでみんなリルアンジュさんには優しいんでしょうか。
私はどなた様に対しても同じスタンスでレスをしているつもりですが・・・。これは若い頃からの実生活でも変わりありません。どんな女の人の前でもジャンピング・オナラをしていました。

だいいち「10代の時もありました」なんて、つい3~4年前の事じゃあないですか。










はひ~~。はひ~~~。はひ~~~~。

マリア様

カバさんのアクビ、いいでしょ。

調べてみたらカバのアクビは威嚇の示威か発情期の行動のようです。

確かにメスのカバに何回かキスをしていました。動画も撮りましたので数週間以内にアップできると思います。

*********

昔、日活ロマンポルノに
「濡れた欲情・特出し21人」
という非常に芸術的な名作がありました。題名が題名だけに先入観が出来てしまい、女性の観客動員には結びつかなかったようです。

それと同じで、どうも私が撮ったというだけで
「悪い奴の味方」
という色眼鏡が自動的に掛かってしまう事があるようです。

なんて不幸なワタクシでしょうか(泣)。

syugyousou様

あ、このカバが他の獣を食べる事があるというのは本当のようです。

カバ舎の室内飼育場の壁にほとんど同様な事が掲示してありました(食べたのがシマウマかどうかは忘れました。今度確認してきます)。

なんでもカバの棲息地域にカバの主食である草か少なくなってきていて、その理由が「無計画な開発・森林伐採及び戦争」だと書いてあったような記憶があります。

ちゃんとした自然環境があれば、カバは決して肉食はしないそうです。そうとう彼らも追い詰められているみたいです。


「今度はレッサーパンダが恐い」と彼らに思わせたくないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。