フェネック [Fennec Fox]
Wed.18.04.2007 Posted in フェネック [Fennec Fox]
Fennec Fox-70414-1

「あなたを千年でも待っていますよ」




Fennec Fox-70414-2

「いつか会いに来てね」

             [井の頭自然文化園]


« カバ [Hippopotamus] | Home | 雨の日はパンダに会いに行く 30 »

comments

耳が大きくて可愛いです!

ごめんね!
千年も僕は生きられないんだ・・・。
僕が死んでも君は知らずに待ち続けるんだね・・・。

なーんちゃって!

ワタシも耳がでっかいのが好きです

イマサラながら~井の頭公園にいることを
知りました(^^ゞ
このフェネックが~。

フェネックの耳がぴくぴく動くのが好き☆

耳をぱたんと、前向きにたたんでみると?
フェネックも半分くらいしか聞こえなくなるのかな~?
とか変なことを考えました。。。。

おもちゃのひろくん様

……そうですか。

このフェネックが言ってましたが、ひろくんさんとお会いできるのを、すでにもう二千三十年待っているそうですよ。

mecha様

井の頭自然文化園には10頭前後のフェネックが飼育展示されていました。

上野では地下の薄暗い所で公開されているのですが、井の頭では地上の日の当たるところにいました。

砂漠にすむ生物なので、それが正しいとも思われるのですが、長い穴を掘ってその中で生活しているので、上野の方が当たっているとも考えられます。

う~ん、どっちが正しい飼い方なのか分かりません~。

長い耳は砂漠の生活での放熱のためらしいです。ただ聴覚は物凄く敏感らしいので、飼ったとしても耳を触らせてくれるかは疑問です。

私も子供の頃、だれにも耳の中にミミカキを突っ込ませなかったほどの耳腔内敏感症なので彼らの気持ちはよ~く分かります。

井の頭自然文化園

懐かしいです。何度か公園は散歩したのに、自然文化園は門が閉じられていて入れませんでした。時間外だったのか休日だったのか・・その記憶さえ定かでない過去!?こんな愛らしいフェネックがいたなんて・・いつか会いに行きたいです。

ところで、約4年ぶりにメロンの告白をクリックしました。な、な、なんと、大変身されているではありませんか!!ジャパさんのファンにもなりそうです。以前失礼なことを言ったことを本人がご存知なら、笑って許してとお伝えください。

ぐらたま様

あ、井の頭公園はたしか天才の娘さんがお暮らしになっていたところでしたね。

日曜日には結構な賑わいを見せていました(特にマルイの先の民芸品店の並んでいる辺り)。

井の頭自然文化園は「文化」の文字が入っている通り園内に「彫刻園」も併設されており、北村西望の作品が展示されているそうです。

午後になってダラダラと出かけたので時間が無くて動物の写真を撮るのに精一杯で彫刻園には寄れなかったですけど。

>以前失礼なことを言ったこと

はてさて、何も記憶がありませんが……。今度ジャパニーズ・タカハシに会ったら聞いておきます。執念深かったら憶えている事でしょう。ギャハハ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)