ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla]
Wed.04.04.2007 Posted in ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla]
Western-Lowland-Gorilla-70403-2

「ワタシがお洒落なピーコです」



Western-Lowland-Gorilla-70403-1

「今日はチェックの柄にしてみました」


 上野動物園の「ゴリラの森」で暮らしているピーコは、女の子で、いつも自分の気に入った布をまとっています。一番のお気に入りは色褪せた赤い色の布なのですが、興味深いのは、その日の気分に応じて布を変えていることです。

 女性の見学者のファッションを興味深そうに見つめている事も、しばしばあります。乙女心を感じて、愛しくなります。



« フクロモモンガ [Suger glider] | Home | サクラ [Cherry blossoms] »

comments

すごいです☆

これは凄いことですよ~。動物が自分の意思で服(?)を選ぶなんて、凄い!!嫁さんの言った通りの服しか着ない男より数段上です(笑)

( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~そうなんですね・・・
頭がいいとは聞いていましたが、好みもはっきりしていて
ちゃんとお洒落するんですね・・・
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
2枚目の写真も、嬉しそうな表情 いいですね~~♪

ゴリラだ♪

ホントだ~?
自分で選ぶなんて~すごい類人猿、
いや霊長類=あれ??
ゴリラと言えば映画の『グレイ・ストーク』かな?
そういう作品を思い出します。
チェックが好きなのか~?
おスギはいないんですね。

三毛猫さま

ピーコは今までゴリラが見せなかったオシャレへのあこがれがあるようです。

ゴリラとしては小柄な彼女が「ゴリラの森」を徘徊している姿は、愛らしいものがあります。

そして無愛想な顔をしていますが、優しい娘です。人間がいると近づいてきて、女性のファッションを観察しています。

これからもピーコ情報はご報告していきますのでご期待ください。

マリア様

ピーコにはその日の気分で布を選ぶ権利があるようです。

最初は「寒いのかな?」と思ったのですが、夏でも布を羽織っているので、ファッションなのだとわかりました。

優しい目をしたい良い娘です。よろしくお願いしますね。

mecha様

ゴリラ舎(=ゴリラの森)の入り口横に「ピーコのファッション」が掲示してあります。どうやら数種の布をその日の気分で使い分けているようです。

上野に来られたら、ぜひとも「ピーコのファッション・チェック」をして下さい

ゴリラ舎は動物園の奥の方にあるため、この前のオフ会ではスルーしてしまいました。次回、また上野でやるときがあれば、皆でピーコを見学に行きましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)