オカピ [Okapi]
Thu.22.03.2007 Posted in オカピ [Okapi]
703-okapi-22-1

「やっぱりオシリに目が行ってしまいます」


« ワタボウシタマリン [Cotton-top Tamarin] | Home | マレーグマ [Sun Bear] »

comments

ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

私も、やっぱり お尻に目がいってしまいます・・・

でも、目もとっても優しくて、愛らしいですね
~(人´∀`).☆.。.:*・
ニャホさんのお写真に、何時も、心癒されてます!

これが上野オフ会でも有名になった・・・

オカピですね?
いつも不思議な動物もいるんだな~と、
見入ってしまいます。

お尻フェチの方にも好評?でしょう、
きっとね。

すごっ!

うまいこと写真が撮れていますね~~!ビックリしました!さすが世界の三大珍獣です☆

悲しいことが書いてあります。
http://petat.com/users/teacat/kanasimi.html

マリア様

そうなんです、とても優しい目をしているんです。草食獣の鑑ですよ。

ですが、野生のオカピはどんどん数がへっているらしく、準絶滅危惧種に指定されています。ううっ。

上野動物園のオカピ舎は写真には撮りづらいのですが(柵が画面に入ってしまう)、これからもチャンスさえあれば写真をアップします~。

名無しの化け猫さま

実際に見ていただけたので、お分かりになっていただけると思いますが、あそこは本当に写真が撮りづらいです。

これも動きがあまり無くて面白みの少ない写真ですが、オカピの美しさに免じて許してください。

巣箱の事、だからオフ会の時に言ったでしょー。 家の壁のネコが手(足)を出せない場所に取り付けたらどうですかってー。

もしくはホームセンターのようなところで3メートルくらいの角材を買ってきて、先端に取り付け、木の幹に縛り付けたらどうでしょうか。うまく行くって(笑)!

もしかしたらバイオリンの取り付け方と間違ってはいませんか?ギャハハハハハ。

mecha様

不思議でしょ~。しかもシマウマの類ではなく、キリンの祖先(?)で偶蹄目なんですよ(カバもシカも偶蹄目です)。

パッと見は「馬じゃん」と思いますが、完全に別種だそうです(馬は奇蹄目)。

そう言われてみると目がバンビのような愛くるしさなのにも合点がいきます。

こんにちは!
シマウマの類じゃなく、キリンの祖先ですか?
首の長さも普通なのに、面白いですね!
よく散歩している子犬が服を着てたりしますが、シマウマに茶色の服を着せたみたいです。(^o^)

では、今日も会社に行ってきま~す!

おお~☆

ルナちゃんいわく、「おしゃれな馬~♪」

改めて見てもおしゃれですわあ~♪
シャネルな感じ♪

ぬいぐるみ欲しかったですう☆

次は室内でなくて、野外でオカちゃん見たいです♪
絶対、また行くぞ~v-352

おもちゃのひろくん様

おおっ朝の6時に送ってくれたコメント! 信じられん。6時なんて真夜中だぜよ。

ひろくんに言われて気付いたのですが、ガンダムは作務衣が似合いそうですね。陶芸でもさせたら上手かもしれませんね。

母々屋天乃さま

ご来園ありがとうございます。

オカピは本当に美しい生き物ですね。優しいまなざしで草や葉を食んでいる姿からは、気品さえただよいます。

それはそうと「ドイツの新聞」にはものの見事にやられましたぜ! ギャハハ。

この前お会いしたときも、病弱な方、というイメージだったのに溌剌とした若者(『お嬢様』は死語?)だったし。うひゃひゃ、これからもわれわれを心地よくダマしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)