スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユリカモメ [Black-headed Gull]
Tue.20.03.2007 Posted in ユリカモメ [Black-headed Gull]
703-Black-headed-Gull-1

「明日の事などわからない」



703-Black-headed-Gull-2

「だ~~~~~~~~~~~~~れにも分からない」


鳴きワメくユリカモメ動画はコチラ。ああうるさいうるさい。





Theme: 動物の写真 « 写真

« マレーグマ [Sun Bear] | Home | オオカンガルー [Eastern grey Kangaroo] »

comments

こんばんは!

そりゃ、そうだ!

と思わずカモメに向かって言ってしまいました。(笑)
僕の会社の行く末も分かりません。(T-T)

倒れなきゃいいんですが・・・。

おもちゃのひろくん様

ある程度の予想はつくんですけどね。参院選後に消費税率がアップするんじゃないかとか……。うふふ。

ケセラセラ~なるようになる~♪ 明日の事などわからない~~~♪♪♪(誰も分からんか?)

10年前にはパソコンを使って、このようなことをしているとは思っていませんでしたからね!

ふむふむ・・・

とあるスパイウエアが稼動してて眠れない占い師。。。
ユリカモメだ~☆
カモメもだけどウミネコも
切れ長な目がちゃーみんぐなんだよ~(^ー^)

いいな~簡潔な表現って
哲学的にも思えるし、
ただ素直にも思えるね~?
~~~~の長さがいいです☆

松島で観光船に乗って、
カモメパンというのをばらまいてた
ワタシと友人でしたが~
必死でそのパンを食おうとして
はばたいて追いかけてくる
真顔のマジなカモメを見て
愛おしくなりましたっけ・・・。

知ってます☆

この鳥はにゃあにゃあ鳴くんですよ。それで、マグロの群れの上で鳴くから猟師がマグロを取れるんです☆

ニャホさん、ありがとうございました!早速日記のTOPに飾りました。何が動いてるのかわからないのでブログの説明に「動いているのは笑吉です」って書きました☆また見てくださいね(^-^)

でもあの日記は基本的にはクラシック音楽と文化政策のブログなんです。カテゴリーは学術。
あっはっは☆何だかよくわからない日記になりましたが、新学期からは文化人類学をします。

カンガルーの記事、拝見しました。私もカンガルーがすぐに骨折するようには思えません。それに骨折で死ぬでしょうか?安楽死だったらひどいなぁ・・と思います。

mecha様

その船の様子は私もテレビで見たことがあります。可愛いと言うか健気なものですね。

釣竿の糸の先にニンジンをぶら下げて馬に乗る。馬はニンジンが食べたくて走り出すのだが、永久にニンジンにはありつけない。

パンが食べられる可能性のあるカモメのほうが、ニンジン・ウマより幸福かもしれませんね。

人間は一体どちらなのでしょうか。

申し訳ありません!

うみねこと間違えました。
削除パスワードを入れてないので、消しといてください。ごめんなさい。。。おやすみなさい♪

三毛猫さま

ユリカモメは主に沿岸沿いに住んでいるので、マグロの群の上に飛んでいるのは普通のカモメかもしれません(確信なし)。

音楽・学術ブログの看板を飾れるとは嬉しい限りです。これは、はからずも写真に私のインテリジェンスが滲み出てしまった所産でありましょうか。ぎゃはは。

骨折していたカンガルーですが、たとえ仮に安楽死だとしても、動物病院は手を尽くした結果だと思います。馬でもそうですが、完全に骨折してしまうと、そこから腐ってきたりするらしいので、治癒は難しいのでしょうね。

それよりも不思議なのは、何故2頭が連続して骨折→死亡という事故(?)が起きたのでしょうか。

動物園の職員さんは、ぜひとも原因を追求していただきたいです。カンガルー舎の隣の飼育スペースは全滅してしまったタテガミオオカミ舎なのです。どうなっているのでしょう。

三毛猫さま

あっ、三毛猫さんへのレスを書いている最中に、先にユリカモメじゃない事を書かれてしまった。

消しません。うふふ。漁師の「猟師」のとの間違いも放置です。うひゃひゃひゃ。漁船に乗るマタギ。いいじゃあありませんか。ギャハハハハハハ。

ニャホさま

本のタイトルは「飼育係がガイドする上野動物園 今日も動物園日和」というもので、角川学芸出版発行です。15日発売だったとかで私は園内の売店で買いました。はしびろこうも小梅ちゃんも載っています。

カンガルーのお父さんも亡くなりましたか。骨折が原因とは残念です。新しいお姉さんと共に元気で暮らして欲しいと願います。

長野県須坂市動物園にいる「ハッチ」はご存知でしょうか。大きなアカカンガルーです。サンドバッグに抱きついたり、ひっくり返って寝る姿が何ともいえません。見に行こうかと考えています。上野では沢山見られる野生のゴイサギが須坂市ではケージで飼育されているようです。上野ってすごいんだと改めて感謝です。

mechaさま
私も松島で遊覧船に乗って沢山のカモメがパンに群がるのを見物しました。先日はしびろこう舎前でガイドツアーの話をちゃっかり聞いたのですが、くちばしは骨粗しょう症、つまりかすかす状態で軽いそうです。

mamieさま

「動物園日和」良い題名ですね。私も購入しようっと♪ ありがとうございます。

……今、気づきましたが「日和」が付くと、なんでも成立してしまう傾向にありますね。「ハシビロコウ日和」「カンガルー日和」「コビトカバ日和」「偏平足日和」「寄り目日和」「脱腸日和」「密告日和」キリが無いからやめますけど、使える単語ではありますね。

ハッチは私もテレビで見て知っていました。上野のオオカンガルーは、死んでしまったチョッキーの父親グーも母親のパーも、おとなしかったので、驚くとともに笑ってしまいました。あれは見学しておく価値があるかもしれませんね。

お彼岸日和の上野にて。 草々


ニャホさん☆mamieさん~

了解☆です。
乾燥かあ~?
あはは、鳥の話題なら~なんでも大好きです。
もちろん、上野を含め動物もね~v-238
マレーグマをじっくり見ていないので~
またきま~す☆

mecha様

了解? 何のことか分からんぞ。うひゃひゃ。

先ほど鳴きワメくユリカモメ動画をアップしました。

本日、ちょっと特徴的な鳥を発見しましたので、近日中にアップします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。