オオカンガルー [Eastern grey Kangaroo]
Mon.19.03.2007 Posted in オオカンガルー [Eastern grey Kangaroo]
703-Eastern-grey-Kangaroo-08-1

「新しい姉さんがやって来た!」



703-Eastern-grey-Kangaroo-08-2

「ナイショ話」


Theme: 動物の写真 « 写真

« ユリカモメ [Black-headed Gull] | Home | インドライオン [Asiatic Lion] »

comments

仲良しですね~~☆

パンダの嫁さんの時と違ってほほえましいです(^-^)

それで笑吉ですが、意味が通じなくてすみません。・・・どう書けばいいでしょうか。う~ん・・

え~っと、例えば私がマリアさんからもらった三毛猫アイコンがありますよ(うちの掲示板に貼っているので、また見てくださいね)あれは動きますでしょ?あんな風に笑吉を動かしたいんです。

ここの写真
http://blog20.fc2.com/p/paraparadisezoo/file/51127-shoukichi-5.gif
の周りを削って、うごく笑吉アイコンが出来るでしょうか?もし作れたら作っていただきたいんです。。
お願いできますか?

一度ニャホさんの写真をそのまま縮小したんですけど笑吉が動かなくなりました。これでわかっていただけるでしょうか?

いろいろなところで三毛さんのコメントが可笑しい

でも動く笑吉アイコンって
なんだか楽しそうっちゃ~楽しそう?
加工は三毛さんが?
・・・マリアさんが出来るかな?

カンガルーってお風呂に入れて
毛艶をよくしたらいい感じかも?
(このコメントも笑うな~)
でも?新しいお姉さんとは?
ママのお腹なら~妹ですよね?
どこかから~
新しいカンガルーがやって来たってことでしょうか?
やたら疑問符だらけのコメントでした<(_ _)>

カンガルーのお父さん

骨折して入院中のお父さんはどうしたのでしょうか?先日行った時は二匹いたので「お父さんが帰ってきたんだね」と勝手に思い込み、安心して通り過ぎたのですが。お父さんではないのですね?

マレーグマが二匹で幸せそうな顔で寝ていました。目が覚めた一匹が片方にちょっかいをだして起こそうとするのですが、爆睡中とあって全く起きる気配がありません。可笑しくて可愛くてなかなか離れられませんでした。ポンとポロも仲良く昼寝していました。ホッキョクグマは一匹しか見えませんでしたが、中にいたのでしょうか?一匹だけのところは初めて見たので少し心配です。

東園のペンギン舎ではゴイサギがペンギンと並んで、一本足で寝ていましたよ。
masaoさんのところで紹介されていた本を買いましたがとても楽しめます。もっと沢山の動物や鳥も載せて欲しかったなあ。この次はライオンとゴリラも見てこようと思います。

今日は開園記念日でしたね。お散歩されましたか。
どうかご自愛くださいませ。

三毛猫さま

新しくやって来たカンガルー(大きい方)はおとなしい性格らしく、0歳児のチョッキーもなついています。2頭ともこのまま健康に育って、仲の良い夫婦になってほしいです。

小型の笑吉パラパラ動画作りました。これからそちらへ伺います。

mecha様

オオカンガルーは別名ハイイロカンガルーというくらいなので、毛色はもともとパッとしないんです。

動物園がはっきりと発表しないので(注 私の不注意による見落としの可能性アリ)ウワサ段階なのですが、どうも父親のグーは死亡してしまったようです。

一頭だけになってしまった0歳児のチョッキーのために、トモダチ兼将来のお嫁さんにするために、動物園が配慮したようです。

mamieさま

あ、今日は開園記念日だったんですか。入り口に「本日入場無料」と書いてあったんで、何かな? とは思ったのですが、4時ギリギリに飛び込んだので、理由が分かりませんでした。

どうもオオカンガルーの父親グーは死亡したようです(泣)。母親も子供のチョッキーが袋から出た直後に骨折が原因で死亡、父親も骨折で死亡。カンガルーってそんなに骨折しやすい動物でしたっけ???

新しく来たカンガルーは、2歳のメスで名前はまだ無いということ位しかわかりません。

クマ系はやっぱり寒い時期の方が快適なのでしょうね。上野の「クマたちの丘」は牢屋状の飼育スペースではないので、見学していても気が和らぎますね。

帰路にホッキョクグマ舎の横を通ったのですが、閉園時間が迫っていたので素通りしてしまいました。次回に行った時に確認してきます。

そのご紹介された本の題名はなんというのでしょうか。よろしかったら教えてください。

ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~~2枚目のお写真に 釘付けです!!

なんて微笑ましいショットでしょう!!
とっても素敵~~~(人´∀`).☆.。.:*・

今日も心癒されました・・・

マリア様

この2頭は先日めぐり合ったばかりなのに、相性が良いらしく、とても仲良しです。

父母を次々と亡くしたチョッキーの心も、癒されていくと思います。

新しく来たカンガルーは、
「メス・2歳・大阪から来た・名前はまだ無い」
ということしか発表されていません。何かわかり次第、掲載します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)