スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
タイリクモモンガ [Eurasian small flying squirrel]
Mon.05.03.2007 Posted in タイリクモモンガ [Eurasian small flying squirrel]
702-eurasian-small-flying-squirrel-27-1

「木に噛り付いても……」
 ●体長: 約15cm



702-eurasian-small-flying-squirrel-27-2

「生きていきますっ」


« マレーワシミミズク [Malay Eagle Owl] | Home | ハシビロコウ・マニア55 [Shoebill Mania 55] »

comments

目が真っ黒ですね♪

モモンガとかリストかヤマネとかネズミみたいな動物って
どうしてみんな目が真っ黒なんでしょ♪
それがとってもかわいいんですよね~癒されます。
上の写真・・・ニャンコたちが子猫だった頃に歯がむずがゆくて
よく足を噛まれたときの動きにとっても似ています。
懐かしいな~すごいかわいかったな~♪
今もかわいいですけどね、今噛まれると容赦ないです。
特にフィガロ(笑)

いい大きさです☆

文鳥と同じぐらいが一番いい大きさです☆
ぴゅ~と飛ぶところが見たいですね~~~☆

PS・・アマリリスはお花でした!ニャホさん、ごめんなさい!うちに植えてたのをすっかり忘れていました。枯れてたので。。

モモンガは~

なんだかくるくるっとポケットにまるめて
入れておきたい感じです(虐待ではないです~)
そんなお茶目さがいいな。
目の白い部分って?
ネコビさんじゃないですが、
どうして無いんでしょうか?
(また愚問かなあ?)

ネコヴィッチ様

えー、優等生的アイドル顔のフィガロ君が、そんな噛み方するんですか?それは意外。それだったらカメナシ君も凄い噛みつき方するのかもしれませんね。うひゃうひゃ。

テレビ情報ですが、白目の部分があるのは人間だけらしいです。他の動物では、目立たないため色が付いているようです。

特に暗いところで暮らしている小動物は、天敵に見つからない事が身を守る最上の策なので、黒いのでしょうね。

三毛猫さま

タイリクモモンガはさすがに文鳥よりは大きいのですが、それでもとても可愛い動物です。

本当にあの小さな体で宙を滑空する姿を見てみたいものです。ゴーグルをしているようで、想像するだけでも微笑ましくなります。

mechaさま

ネコヴィッチさんへのレスにも書きましたが、眼球に白目部分があるのは人間だけらしいです。

人間に近いゴリラやオランウータンも、白目ではないようです。これは何処を見ているのか多少や他の個体に分かりにくくするためらしいです。

そう考えると、サングラスを室内でも掛けている人は動物に近いのかもしれませんね。

私はいつも目の前が真っ暗で、頭の中は真っ白です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

