スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハシビロコウ・マニア55 [Shoebill Mania 55]
Sat.03.03.2007 Posted in ハシビロコウ [Shoebill]
703-shoebille-1

「チッチッチッチッ。お前らは何にも分ってない」



702-shoebill-06-4

「たまには襟を正す事もあるんだぜ」



702-shoebill-06-5

「でも肩こるんだよなー」


« タイリクモモンガ [Eurasian small flying squirrel] | Home | マレーグマ [Sun Bear] »

comments

仕事の前に

ハシビロコウちゃんが見れただけでもいいや~☆
良かった、天気も良さそうで。
相変わらず、タイトルとキャプションがいいです。
あはは、やっぱり存在感が並ではないです。
マレーグマはそんな時間的なこともあったんですね。
でも、色々な動物が見れてウレシイな。

おもちゃのひろくんのブログに
ニャホさん他、皆さんの記念フィギュアが
ラインナップしていましたよ。

ゴイサギ

はしびろこう舎にゴイサギが侵入して餌箱をつついている姿を発見!

狭いネットの隙間から侵入してしばらくはしびろこうと対峙していました。隣にデコイ化した別の一個体がいましたが、ゴイちゃんが餌箱に顔を入れるのも無視してまどろんでいました。懐の大きな彼らに感謝です。好きな鳥を同じ場所で見られてラッキーでした。

東園のペンギン舎の餌時間にはゴイサギを中心とした「餌の争奪戦」が見られます。ショーのようで楽しいです。ゴイサギの子供達(ホシゴイ)も沢山います。ゴイサギも髪の毛が数本立っているのですねえ。毎回楽しい発見です。

しつこくて申し訳ありません。しばらく引っ込みます。

mecha様

アフリカ出身のハシビロコウにとっては、今年の暖冬はありがたいようです。

もうすぐ(4月頃)にはフラミンゴと別のれての飼育になるので、少しは彼らのストレスも緩和されるものと思われます。

3枚目の写真はハシビロコウの下クチバシが凹んでいるのが見てもらいたくて掲載しました。

おもちゃのひろくん
http://bennzaatama.blog15.fc2.com/
の自作記念フィギュアはあれはもう愛のメッセージですね。

mamie様

わはは、引っ込むなんていわないでください、どわははは。

同年代の方(勝手にに決めている)とは話が通じやすくてラクなんです~。いや、意見が違っても相手の方が何を言わんとしているのかニュアンスが分かりやすいと言うのは、深読みできないタチの私には貴重なんです。

ゴイサギくん、いい餌場を見つけましたね。あそこの近くのペンギン舎では、おこぼれが少なかったですもんね。でも、ケージ替わりのネットからの脱出は容易なんすかね。

東園の方のペンギン舎にやたらゴイサギくん達が集結していることは気付いていましたが(5~8羽?)そんな騒動が起こっているとは知りませんでした。

ペンギンの餌やりの時間にはなかなかあそこまで行けないのですが、間に合うときがあれば、撮ってきます。

あら?mamieさん情報に今気づいた☆

ニャホさん、最後のハシビロコウのフォトで
クチバシが凹んでいるのが分かりました☆
ホントさだ~~♪

昨日は忙しくてmamieさん情報を見ていなかったです!
ゴイサギの生存確認をありがとうございます<(_ _*)>
=鳥フェチの上にゴイサギファン

ワタシも、萩尾望都も大島弓子も竹宮恵子も今市子も好きなので、またコメントで情報お待ちしていま~す。
(なんのこっちゃ?)

(/^o^)/ワァァァァィ♪

ニャホさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

(/^o^)/ワァァァァィ♪ ハシさまだぁ~~!!
一枚目のニヒルな顔 いいですね~~!!
~(人´∀`).☆.。.:*・

ハシビロコウの下くちばし へこんでいるんですね・・・
おもしろいです・・・・!!

mecha様

あのクチバシの下側のところは、ゴム製のようにビロビロと伸びたり縮んだりします。ペリカンほどは伸びませんが、下側も硬いものだと思っていたので、初めて見たときにはちょっとビックリしました。

マリア様

あのくちばしの大きさゆえに、頭骸骨も大きく、したがって脳も大きいらしく知能も発達しているようです。

ハシビロコウが室内に入っているとき、窓越しに顔を近づけると襲い掛かってくるときがあります。

それとどうも白人と黄色人種を見分けているようで、白色人種が近寄ると興味を示して動きが激しくなるときがあります。不思議な事が多い鳥で、いまだについ足を止めて見入ってしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。