スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コビトマングース [Dwarf Mongoose]
Thu.01.03.2007 Posted in コビトマングース [Dwarf Mongoose]
703-Dwarf-Mongoose-1

「ハブとは闘いません」

●体長: 18~28cm、尾長: 12~20cm、体重: 200~350g


« マレーグマ [Sun Bear] | Home | ワオキツネザル [Ring-tailed Lemur] »

comments

首が2つ

首が2つあるのかと思いました!「コビト」とついていますが、本当のマングースも同じぐらいの大きさだと思いますが(もうちょっと細いし)はて・・?

ワライカワセミ、ありがとうございました!mechaさんのおっしゃるとおりです☆うははは~。何だかへんだな・・と思ったので確認にきたんです。

今から大阪市内に行ってきます。楽器店本部に提出しなきゃいけない書類があって・・。自分のブログのレスもほったらかしでここに来ました。私はカゼで熱があってもここに来ます。もう極楽依存症になってしまいました。

三毛さんすまん<(_ _)>

コビトマングース・・・・

ちゃんと2匹います☆
カピバラは見た目よりも大きいですよね。
でも~
手前の子の笑ったような癒される顔があれば、
3日は生きていけますv-238

計算がない動物っていいな・・・。

でも、昔飼っていた文鳥は計算してました、
受けねらいとか?
たぶん、自分を鳥だとは思ってなかったようです。

三毛猫さま

普通のマングースは体長が50センチ以上にもなるらしいので、明らかにコビトマングースのほうが小柄です。

確かにマングースの方が細いような気もしますが、ジャイアント馬場は痩せているように見えても、腹の突き出た私よりウエストのサイズは大きかったはずです。

わかりやすいでしょ~。これでもご理解に苦しまれるようでしたら、今度上野に来られる時にご自身の目で確認してください~~~。

鼻血が止まらなくても当動物園へ来られるようなら、ぜひ写真を撮って送ってください。

mecha様

手前のあまり動いてない仔が「ダヨーンのおじさん」の口に似ていて可愛らしかったので掲載しました。

コビトマングースは実際に見ると、この写真よりも小さく感じると思います。体の大きさだけでしたらデグーに近い感じです。

実は「デグダンゴ」にそっくりな写真もあったのですが、あまりに似ているのでアップするのをやめたくらいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。