スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイアイ [Aye-aye]
Sun.25.02.2007 Posted in アイアイ [Aye-aye]
702-ayeaye-06-1

「中指も長いオサルさんだよ~~~」

 ●体 長: 約40cm  尾 長: 約40cm  体 重: 約3kg


Theme: 動物の写真 « 写真

« ヒロハシサギ [Boat-billed heron] | Home | 雨の日はパンダに会いに行く 29 »

comments

ホントだ~☆

そっか~?
この極楽動物園+1の英語版だったんですね~?
見覚えのあるローズピンクがメインのテンプレだv-20
英語ってニャホさんは諸国漫遊に行っていたから、
得意なのでは?
前にも書いたネパールの友達と行ったネパールでも
どうでもいいけど?それは?
というブロークンな日本語英語が通じて
単純に嬉しかったです(^^ゞ。
おおかたはディスカウント!系のセコイ内容でしたが・・・。

♪~ア~イアイは~♪シッポの長い~~♪
あ、いかん、音程が取れない(T_T) 
中指が長いのは木にぶら下がるからでしょうかね?
そこだけ種の保存で発達して行ったとか?
でも目がでかくて可愛いです☆

コワかわいい♪

瞳が小さいから目が怖くてー耳がグレムリンぽくて・・・
でもこんなコワかわいいのが大好きだったりします♪
何かドラキュラ系の映画に出てきそうな感じです('ω'*)

コワかわいいとか、きもかわいいとか、そういうのが好きだから
そんな感じの絵本を描いて子供に泣かれちゃったり・・・
なんてね(笑)
母親目線で何か考えて見ますね!ありがとうございます♪♪♪

こんばんは!

そっか~!
アーイ、アイ!アーイ、アイ!
おさーるさーんだよー♪

って歌のアイアイって、この猿の歌なんですね!
どちらかというとネズミっぽいですね!

いや、勉強になりました!(^o^)

音程

うあっはは☆mechaさんのアイアイの歌、本当にへんですね~~歌えない(爆)ひろくんは正解です☆

アイアイ、初めてみました!この画像をお借りしていいですか?クラシックブログに貼り付けたいので。(みんなビックリすると思います!)

PS・・なんで中指が長いんでしょうか?

mecha様

私の「英語」は日本語の文法に英単語を当てはめると言うものです。

南インドに行ったとき、ゲストハウスの隣の部屋の旅行者が
「アイム リービング」
といったのを聞き、
「どうして葉っぱになるんだろう?」
と頭を悩ませたものでした。

だいたい何で「go・went・gone」何ですかっ。「go・goed・gone」にしろっつーの。

う~~~ん、バカまる出しですね~~~~~。ギャハハハ。

アイアイの中指が長いのは、樹木に巣くっている虫などを、ほじくり出して食べるためのようです。

ネコヴィッチ様

アイアイは原産地のマダガスカル島では、不吉な動物として忌み嫌われているそうです。

確かに私もアイアイの指を間近で見たときはぎょっとしました。

上の写真のアクリルの筒に、細い枝のような突っ込まれているでしょう。あれは指なのです。

しかし特別な攻撃力も持たない小柄なアイアイが、ああやって進化してマダガスカルの密林で生き延びてきたのかと思うと、これは泣けます。

不気味な姿形でも、何だか肩入れしてやりたくなります。

おもちゃのひろくん様

アイアイはもっと早く紹介したかったのですが、上野動物園でも1,2を争う写真の撮りにくい動物なんです。

臆病なせいか、めったに陽の当たるところに出てきません。特徴である飛びぬけて長い指が、もう少しわかりやすく撮れたら、また登場してもらいます。

原始的な猿の仲間という事で、確かにネズミっぽいですね。前歯も一生伸び続けるらしいです。

でも長い指を道具のように操って食事をするところは、やっぱりネズミより人間に近い気がします。

三毛猫さま

アイアイの中指が異常に長いのは、上述のように木に棲息している虫などをほじくり出して食物にしているからの様です。

マダガスカルの密林の中で、木の実や小さな虫などを食べてひっそりと暮らしているのですね。

写真はご自由にお使いください。動物園の檻の中とはいえ、動くアイアイは珍しいはずですので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。