雨の日はパンダに会いに行く 29
Fri.23.02.2007 Posted in パンダ [Giant Panda]
702-giantpanda-23-1

「遊ぼうか寝ようか考え中」



702-giantpanda-23-2

「苦しゅうない、近う寄れ」


Theme: 動物の写真 « 写真

« アイアイ [Aye-aye] | Home | マンドリル [Mandrill] »

comments

仕事が一段落ついたので近う寄ってみました

リンリンだ~(^ー^)
リンリンが元気なうちは自分も元気だと思うことにしよう・・・(‘最後の一葉’か?)

ネコビさんのコメントを見て
あ~そうか~英語バージョンがあったんだ
サイトシーイング!と思い見てみました・・・
サンヨウチュウのページに
『Happy New year』がたくさん書いてありました。
とってもスタイリッシュですv-20

うわ!なんという態度でしょうか~

世界三大珍獣ってことで、ちょっとタカビーになってるんじゃないでしょうか?ぷんぷん

こんばんは!

この出っ張りってパンダのベッドだったんですね!

前は下に潜ってましたが・・・。

パンダなりに便利に使ってますね~!

近う寄りたい♪

いつ見ても一緒に寝てみたいなーって思います。
きっと思ったよりも毛はごわごわしているんだろうな~(。-∀-)

遊ぼうか寝ようか考え中…どこかで聞いたフレーズですね(笑)
はいろかやめよか考え中…ヽ(・∀・)ノ 最近はお金が戻ってこないそうです・・ワハハ

絵なんですが…絵本描けよ~って友達によくいわれるんですけど
文才とか無くて…無いと思うので考えなかったりします。
とにかくやってみようとした事あるんですが、やっぱり
「ありがちだよな」なんていってやめてしまうんですよね~
うわ~だぁ~いかーん!ガンバレ自分!!

mecha様

リンリンの健康状態は現在のところ問題ないようです。ただパンダは(野生動物一般に言えることかもしれませんが)あたかもアルカリ乾電池がなくなる時のような生命の燃え尽き方をしますので、なるべく注意して見守るつもりです。

ネコビさんが書いてくれた英語バージョンのことは、この「極楽動物園+1」の英語版のことだと思います。

コソコソとテンプレート選びをしていたときにmechaさんに見つかってしまった例のアレですよ(赤面)。

ま、まあ、よろしかったらプロフィールの下のリンクから見てやってください。


三毛猫 さま

20年間も窓側に顔を向けるとフラッシュの嵐に見舞われるような生活をしてきているのに、なおこちらを向いてくれるリンリンには頭が下がります。

私だったら、絶対つばを吐き掛けていますね。

おもちゃのひろくん様

通常リンリンは寝棚の下は通路とい言うか、室内の散歩コースの「トンネル」として使っている感じです。

外敵から身を守るため、隠れやすい所で眠るほうが良いと思うのですが、パンダはあのようなちょっと高い位置にある場所で眠ることが多いようです。

自分からは他の野生動物に危害を加えることは無いのだと思いますが、襲われたときには、けっこうすごい反撃をするのかもしれませんね。

ネコヴィッチ様

2枚目のほうの写真でお腹を上に向けていますが、あのあたりの毛は柔らかそうです。あの辺りなら、充分マット代わりになると思います。

これからお母さんになるネコビさん。もしかしたら「赤ちゃんにこんな本があればいいのに」という母親目線で何か考えつくかも!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)