レッサーパンダ [Styan's Red Panda]
Thu.15.02.2007 Posted in レッサーパンダ [Styan's Red Panda]
702-styansredpanda-14-1

「はじめまして、テンテンです」

 1月29日に愛媛県のとべ動物園よりテンテンちゃん来園。まだ1歳5ヶ月の女の子。どうやらキタロウのお嫁さんになるもよう。




702-styansredpanda-14-2

「ラブリー・テンテン!」


まだ落ち着かないけど、女の子らしい優雅な動きのテンテンちゃん画像 コチラ


Theme: 動物の写真 « 写真

« シロフクロウ [Snowy Owl] | Home | 雨の日はパンダに会いに行く 27 »

comments

こんばんは!

テンテンちゃんといえば「帰ってきたエロくないえろグ」の甜々さんはどうしてるのか・・・?

キタロウのお嫁さんになるんですか?
それは目玉のお父さんも大喜びです!(笑)

あ、おもちゃのひろくん見っけ

風邪で休んだのかな?フィギュア、
お疲れ様~。
ってまたニャホさんとこでv-13

甜々ちゃんはなんだか、
三毛さんのBBSでの秀香ママ情報によると、
ちゃんと生きてて(当たり前ですが)もう少ししたら、
mixiにも顔を見せるって・・・
そんな感じだったような?

そっか~?
上野のレッサーパンダは鬼太郎っていってましたっけ。
その嫁さんに?猫娘(なぜに?)ではなくて
テンテンちゃんなんだね。
ペアリングっていうのかな?上手く行けばいいけど☆

おもちゃのひろくん様

あ、私もテンテンちゃん来園の掲示を見て甜々さんの事を思い起こしました。

とくに甜々さんがお好きな、ジャイアントパンダの隣の飼育場前で発見したもので。

とにかく生きていてくれたようで、ちょっとだけ安堵しました。

mecha様

多摩動物園からやってきたキタロウは漢字で書くと「黄太郎」です。たしか多摩の方には茶太郎という兄弟がいたはずです。

上野では前からチャチャとアイという名のレッサーパンダがいたので、カタカナ表記の名前になったようです。

若い二人が何頭もの子供を作ってくれることを期待します。動物園にいるレッサー・パンダとしては、上野はかなり良い環境(設備)だと思います。見学者のフラッシュの嵐が無ければですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)