フェネック [Fennec Fox]
Mon.12.02.2007 Posted in フェネック [Fennec Fox]
702-fennecfox-10-1

「ただ君がいるだけで」

 ●肩高:約20cm 体長:約40cm 尾長:約25cm、耳約:15cm 体重:1.5kg以下 イヌ科最小




さっき約束したカピバラ動画(『カピバラ大行進』)コチラ



Theme: 動物の写真 « 写真

« ホッキョクグマ [Polar Bear] | Home | シロトキ [White Ibis] »

comments

うわ!可愛い☆

これはいい写真ですね~~!頭をよしよししたくなります☆可愛い顔をしています!!
思わずトーキョーサイトの何でも我慢する鬼がいた
(何を何のために我慢してるかさっぱりわからない)ことを忘れました(爆)

以前三途の川の脱衣ばばぁのことはひろくんと遊ぼうに書きましたが、私のあだ名でした。嫌なことを思い出しました。

こんばんは!

フェネックってキツネなんですね~!
すやすやと気持ち良さそうです!

カピパラ動画、見ました!
一昔前のカップヌードルのCMを思い出しました!

ハッピー?
とか言って、マンモスが走るCMです。(笑)

だめだあ~三毛さんコメント爆笑!

三毛さん、おもちゃのひろくんのフィギュア良かったですね。
(ここで言ったらダメかな)
・・・って?
三途の川の脱衣婆でしたっけ?
サイトシーイング見ましたよ(笑)。

Hのつく鳥のところに、フラミンゴの前にいたら・・・
『ラインダンスをさえぎるオヤジみたいで』という
三毛さんのコメントを朝に携帯から読んでアゴがハズレそうになりました。笑いすぎで。
言いえてミョウ?いや妙かもですね(おいおい)

三途の川にはカロンという渡し守がいます。
冗談ですが。。。

フェネックのすやすや画像も良かったですが、
かぴばらの行進がお茶目でした☆
かぴばらはデカイ!やっぱし。

三毛猫さま

フェネックはペットショップでも売られているらしいのですが、上野では小獣館という薄暗い(というより真っ暗)建物の中で大切に育てられています。

臆病ですが、アニメに出て来そうな、とても愛らしい動物ですね。

「脱衣ばばぁ」というのはケアレスなのでしょうか、狙って書かれているのでしょうか。これ、「奪衣婆」ですよね。

死に行く人の着物を剥ぎ取るのも凄いと思いますが、お婆さんが着衣を脱ぎ始めると言うのも、これはこれで凄絶な感じはします。

そういう事をかんがみると、「脱衣ばばぁ」というあだ名は命名者のセンスが光りますね。

おもちゃのひろくん様

そうです、フェネックはキツネの仲間で、イヌ科では最小の動物とのことです。

カップヌードルにそういう作品がありましたね。あと「ハングリー!?」
っていうやつ。かすかに覚えてます。

カピバラが器用にフォークを使ってラーメンを食べるCMを作ればきっとヒットすると思います。

「ハッピー?」にはカピバラの方が似合うはずです。さらにフォークで人間を刺しまくって「アングリー!!??」と叫んでくれれば、もう最高です。

mecha様

ひろくんさんの自作フィギュアは本当に凄いですね。あれで食っていけますよ。

いま「カロン」って検索して初めて知りました。ギリシャ神話? ふーん、何でそんな事まで知ってるのですか。それとも一般教養で私が無知なだけ??

でも負けませんよ。何しろこっちは「三毛猫伝説」ですからね。うふうふ。

きっと上野に来ても
「こんなんなら天王寺動物園の方が千倍ええやん」
とか、名言を吐いてくれるはずです。ギャハハワクワク。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)