スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハシビロコウ・マニア53 [Shoebill Mania 53]
Thu.08.02.2007 Posted in ハシビロコウ [Shoebill]
702-shoebill-06-1

「帝王の御威光」

やっぱりハシビロコウは暖かい日の方が、よく動いてくれるようです。



702-shoebill-06-2

「かくれんぼ」


Theme: 動物の写真 « 写真

« ハシビロコウ・マニア54 [Shoebill Mania 54] | Home | カピバラ [Capybara] »

comments

ワハハ!

木の陰から見守る、星飛雄馬のお姉さんかと思いました!(^o^)

網が低すぎます

上の写真の網はひくすぎます。あんな高さだったら表に飛び出します。

それとしたの写真の木の陰から見てるH鳥はいいですが、でかいのは邪魔。
美しいフラミンゴが見えません(劇場でラインダンスの前を横切るおっさんのようです)

冬眠しないんですか?ううっ・・残念・・(それにしてもH鳥はでかい)

三毛猫様

ニャホ様に代わってお答えいたします。
残念ながら天井から周り全てをネットで囲ってありますので、Hが外へ出ることはありません。そのために時々体の一部がネットにひっかかり、救出劇が見られたりします。美しい(?)フラミンゴは、もうすぐ(と言っても近い将来)近くの噴水を壊して作る新しいフラミンゴ舎へ移動する予定です。数では勝っていてもHをおびえて移動する彼らにとっては願ってもないことだと思います。彼らに代わり動物園にお礼を言いたいと思います。一羽がドイツへもらわれていくそうです。代わりにオスを頂くそうな。冬眠は私がさせません。これでも鳥なンです。

ニャホさま
毎日ありがとうございます。カピバラは今後毎日家族3匹一緒に見られるのでしょうか?

おいらはウレシイぞ~☆

ハシビロコウがいればいい、
なにがなんでもいい。
らぶり~だなあ・:*:・(*´ー`*人)。・=マリアさん風

ひろくんの「星飛雄馬のおねーちゃん発言」が
最高だったりしました。
陰になり日向になり?
え~~い、全部ヒナタでいいぞv-238

おもちゃのひろくん様

わっはっは、確かに! 願わくばハシビロコウに子供がたくさん生まれ、左門豊作にまとわり付く弟妹のような状況になって欲しいものです。

そういうことになればブログ名を「ハシビロ極楽シャングリラ」に変更する事も辞さない所存でございます。

三毛猫さま

質問についてはmamieさんが書いてくれた通りです。

3月の終わりか4月頃に、フラミンゴは新しい鳥舎が完成し次第、引越しになるようです。

逆に言えばフラミンゴとハシビロコウが一緒の写真はもうすぐ撮れなくなりますね。ホビット村と怪獣大進撃が、まぜこぜになったような状況が終わると思うと、ホッとしたような寂しいような。

鳥類は数種の例外を除いて冬眠はしないようです(ドロナワ検索結果)。こちらの脳が生まれてからずっと冬眠状態なので、せめて鳥は冬眠しないでもらいたいです。

この前のレスで書き忘れたのですが、「動物の体長・体高・体重」などは、その動物が初登場したときに書き添えるようにしていました。

でも確かにそれだと分りにくいというか、不親切なので、カテゴリーに「体長・体高・体重」を作ろうかと思っています。

思ってるだけで終わる可能性もありますが。

mamie様

代筆ありがとうございます(ニコニコ)。

>時々体の一部がネットにひっかかり、救出劇が見られたりします。

これはまだ見たことがありませんが確かに有り得ますね(飼育員さんから逃れようとして、壁に激突したのは見たことがあります)。

そのときのハシビロコウの表情を撮りたいなあ。さすがの奴でもバツの悪そうな顔をするのでしょうか。

カピバラ一家、この前行った時にああいう状態になっていました。出来れば明日行ってみますので、ご報告します。

mecha様

そう言って頂けるのなら、今日もハシビロコウ写真をアップしますー。今日のとあんまり変わり映えのしない(というか、2枚目の写真の続き)画像になりますが、捨てがたいと思っていましたので。

今年は底知れぬ不安感が湧く、異常気象の暖冬ですが、ハシビロコウにとっては凌ぎやすい冬のようです。晴れて気温が上昇した日にはよく動いてくれます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。