スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒメミユビトビネズミ [Lesser Egyptian Jerboa]
Fri.02.02.2007 Posted in ヒメミユビトビネズミ [Lesser Egyptian Jerboa]
612-lesseregyptianjerboa-16-2

「砂漠の天使 3」

 ●体長 約10cm 体重 約50g




612-lesseregyptianjerboa-16-1

「砂漠の天使 4」


Theme: 動物の写真 « 写真

« ハシビロコウ・マニア52 [Shoebill Mania 52] | Home | ニホンザル [Japanese Macaque] »

comments

ショーグン“ニャホニャホ”ヤマザキ さんは男性でしたのね!

はじめまして、飛香庵の川柳祭りに一句花を添えてくださって
ありがとうございますv-435
最初、女性の方かしら?と思ってましたが・・・
ショーグンですものネ、男性でした、失礼しました。
東京の方なんですねぇ?極楽動物園・園丁見習い?
わたくしとは昼夜、すれ違うライフスタイルですが
宜しくおねがいしますv-432

うはははは!

ママ、のコメント面白いです!普通「将軍」」って言ったら男性でしょう~~「大奥☆ニャホニャホ・ヤマザキ」だったら女性ですが(^-^)

最近の極楽は本当にいい傾向ですね!このとびネズミは2度目の登場ですが、可愛いったらありゃしない♪これからも可愛い系でお願いします!

質問です☆
尻尾が異様に長いと思うのですが、なぜですか?
木に巻きつけたりするためでしょうか。

がははニャホさんの川柳があってびっくり

<(_ _)>ははあ~ショーグン様~~☆

大奥は奥様よりももっと奥にいる人たちなので
『大奥』なんだそうです。
あ、脱線です~。

このネズミちゃんは目がくりくりしてていいな~?
砂漠にいるねずみ・・・
ラクダを思い出しました(^^ゞ
ってことは?足が長いのはあちい砂漠の上を
ジャンプして歩くからでしょうか?
ドッチにしても可愛いっていいけど
ずるいぞ~そんな遺伝子?

飛香庵さま

ご来園ありがとうございます。

わはは、「メメしいっ」とは常日頃言われておりますが、性別は男です。

東京の出身(上野というところ)です。こちらもそうとう夜型なので、少しは似た生活形態かと思います。

これからもよろしくお願いします。

三毛猫さま

ヒメミユビトビネズミは本来砂漠で生きていて、約1メートルも跳躍するそうです。シッポはそのときの舵取り、あるいはバランス取りの役目をするものと思われます。

>これからも可愛い系でお願いします!

これは三毛猫さん一流の「あれ」についての御催促ですね?「可愛い」ばかりやっていると内容が単調になる、という意味の提言と解釈いたしました(押忍っ)。

わっかりやした。 早速ただいまから準備させていただきます。

mecha様

いわゆる「可愛い」動物は、しばしば「原初的な」という言われ方をするのですが、「強い」動物から不必要なパーツをどんどん取っていった結果ではないかという気もします(もちろんシロウト考えですが)。

ですからmechaさんも生存に必要なもの以外を放棄なされると、よりいっそう可愛さに磨きがかかるものと思われます。うひゃひゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。