スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャワマメジカ  [Lesser Mouse Deer]
Sun.28.01.2007 Posted in ジャワマメジカ  [Lesser Mouse Deer]
701-lessermousedeer-23-1

「小さな母子の大いなる愛情」

ジャワマメジカ
●体長 約40cm 体重 約2kg 偶蹄類最小

 ジャワマメジカの「マメミ」が去年の11月21日に出産しました。赤ちゃんはたった2ヶ月で母親の半分くらいの大きさになっています。

 ジャワマメジカは、特別な攻撃力もなく、小さな体でヒラリヒラリと森の中を走り回り、地面に落ちている果実や木の実などを食べて生きているようです。

 現在でもジャワマメジカはジャワの森の中で密やかに平和に生きているはずです。環境破壊などで絶滅する事が無いようにと願わずにいられません。




701-lessermousedeer-23-2

「静かな森の片隅で」



この日にトラックバックを付けていただいた方、記事とまったく関係ないのと、一週間を過ぎましたので削除させていただきました。悪しからず。

それと、この前パンダ関係のブログのトラックバックを間違えて削除してしまいました。すみません。

Theme: 動物の写真 « 写真

« コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] | Home | スミレコンゴウインコ [Hyacinthine Macaw] »

comments

こんいちは!

なんだか、そっとしておいてあげたいですね!
僕はヒーロー番組が好きですが、
小さな命を守るのはヒーローじゃなく、人間なんですよね・・・。

そうですね☆

小さな命を守るのは人間なんですよね。
でっかい人間の命を守るのもまた人間なんですがね
・・・ひろくんのパクリですが(^^;。

魔法使いも魔術師も宝石買ってもなれないんですがね・・・。

このジャワメジカはもっと大きくなるんでしょうか?
小さいって可愛いです♪

いい写真です~~

ほのぼのとしますね・・人間の親子は最近事件ばっかりおこしていますけど、メジカをちょっとは見習ってもらいたいものです。

が!さっきこの記事を見て「じーん」となってたのに
下のインコのリンクでコケました。うあっはは!
あれだけボロクソに書いてて「回答が甘いと思いますがご了承ください」って・・あっはっはは!

せっかくいい気分だったのにだいなし。

おもちゃのひろくん様

本当にそっとしといてあげたい生き物です。

それなのに東南アジアでは森林伐採しまくり(涙)。しかも、どうも日本が関わっているみたいで(滝涙) …………。

ううっ……………………。(以下、言葉にならず)

mecha様

うっかりしていてジャワマメジカの大きさを書くのを今まで忘れてました。成体でも40cmくらいの体長です。

ジャワマメジカはウサギくらいの大きさなんです。実はこのブログを始めるきっかけの一端にもなった動物なのです。

>魔法使いも魔術師も宝石買ってもなれないんですがね・・・。
↑すみません、意味わかりません(笑)。

三毛猫さま

ジャワマメジカは小動物なのに多産系ではないらしく、上野でも数年前に一頭産まれただけです。元気で成長してほしいです。

シカの親戚である偶蹄目なので、足は当然ながら蹄で、木に登ることも出来ません。まったくこのような動物が自然界を生き抜いてきた事は奇跡のように思えます。

あのインコのホームページは、もしハシビロコウが自由に飼えるようになった暁には、参考にさせていただきたいと思っています(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます。様

あい~分りました。腹立つより笑っちゃいますね~。ご苦労なこってす。ぶぶぶぶぶふ~~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。