スミレコンゴウインコ [Hyacinthine Macaw]
Fri.26.01.2007 Posted in スミレコンゴウインコ [Hyacinthine Macaw]
701-hyacinthinemacaw-1

「蒼ざめた鳥をみよ」

               (千葉市動物公園)



701-hyacinthinemacaw-2

「寝不足かねえ……」


Theme: 動物の写真 « 写真

« ジャワマメジカ  [Lesser Mouse Deer] | Home | グレビーシマウマ [Grevy's Zebra] »

comments

青い鳥です!

うわ~~綺麗な青い鳥です!さすがにこんな綺麗な鳥は家の前にはいません(笑)何かしゃべりますか?「オハヨウ ボク インコチャン」とか言いますか?

テンプレート変えたんですね

な~んだ、ニャホさんのお顔の写真がないぢゃん。
つまらない(プロフィールのフォトがないのが)です~
また志村のバカ殿みたいな
ズラかぶっているのを載せてくださ~い☆

スミレとつくのはブルーがかった紫だから~でしょうか?
いいです♪(ハートマークにしようとしたら絵文字がない(^^;)
=鳥フェチなんで
鳥の話をどうまとめようか?今悩んでいる最中でした☆

あら!

ずいぶんと↓の方にあったわ~~。
顔フォトが・・・・
あはは~慣れるまで時間がかかりそう(^^ゞ

三度・・・うわ!ウチだけの怪奇現象ですかね??

テンプレート??
さっきまでピンクの地に白抜き文字だったんですよ?
(××)ξあちゃ~~ウチだけの怪奇現象ですかね??
すみません何度も<(_ _*)>

綺麗なスミレいろですね。
この色大好きです。\(^o^)/

こんな鳥さんを飼えたら良いでしょうね~

下のシマウマさんの耳はゼンマイみたいでおいしそう…^m^

こんばんは!

青い鳥といえばメーテル・リンクの「青い鳥」を思い浮かべます!
このインコがモデルだったりして・・・。

三毛猫さま

私には喋ってくれませんでしたが、例によってドロナワ式に検索してみましたら、コンゴウインコという種は、成人男子より大きな声で怒鳴るらしいです。ギャハハ。しかも寿命が50~80年あるらしく、興味深い鳥であることが判明しました。

検索したサイトが↓
http://www.macaw.or.jp/club/about/aruaru.html
なのですが、どうもかなりのユーモリストの方が主催しているらしく、「コンゴウインコの長所・短所」のアンケートを読むだけで笑わせていただきました。

mecha様

わはははは、見てたんですか? 油断ならないなあ。

実はちょいとワケありで、1ヶ月くらい前からいろいろテンプレートを物色しておるのです。

本文は「プレビュー」をクリックすれば見られるのですが、コメント欄の具合を見るためには一時的に本式にテンプレートを交換しなければならないのです。

その数分間にmechaさんがご覧になられたのだと思います。っつうか午後2時頃に極楽動物園を見ている人というのも、ちょっとした怪奇派だと思いますです。うふうふうふ。

リルアンジュ様

本当に綺麗な色をしてますよね。検索して分った事なのですが、コンゴウインコというのは、多種の色があるようです。

ですが、スミレ色のコンゴウインコは現在のところ輸入禁止らしいです。三毛猫さんへのレスに書いたコンゴウインコのマニアのサイトによると、比較的飼いやすいくて飼いにくい、不思議な、そして愛すべき鳥のようです。

シマウマの耳が山菜っぽいとは私も思いました。ただ野草に詳しくないので、コゴミというのかゼンマイというのか判らなかったので書けませんでした(ニコニコ)。

体を撫でられる機会があったら、耳に噛みついてみようと思います。

おもちゃのひろくん様

この鳥が例の「青い鳥」でしたら、山の中まで捕まえに行く気持ちも理解できます。ただ時折バカでかい声で
「ギャー!!!!!」
とか鳴くらしいので、メルヘンチックな気持ちは吹き飛んでしまうかもしれませんが。

私の知人に時折、突発的に大声を出す女の人がいますが、これには往生します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)