クビワペッカリー [Collared peccary ]
Sat.20.01.2007 Posted in クビワペッカリー [Collared peccary ]
701-collaredpeccary-13-1

「君は君 我は我也 されど仲良き」




701-collaredpeccary-13-2

「仲良き事は美しき哉」



Theme: 動物の写真 « 写真

« ヒツジ [Seep] | Home | カグー [Kagu] »

comments

かわいいな~!

このクビワベッカリーって家でも飼えるのですか?
欲しいな~!

おもちゃのひろくん様

推定ですが、残念ながら個人の家庭で飼うのは難しいと思われます。と申しますのもクビワペッカリーは室内飼育舎内でも走り回っており、もし一般家庭の室内で飼ったら、家具や備品がメタクソになること必定だからです。

ひろくんさんのコレクションがハルマゲドン状態になったところも少し見てみたいような気もするのですが、ひろくんさん自身が終末状態になってしまうと思われます。

ただし、クビワペッカリーは天敵が現れたときに、一頭だけが身を挺して犠牲となり群れを守るという、自己犠牲の習性を持っているとのことで、ひろくんさんの好みの動物ではあると思います。

感動・・・

ニャホさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

2枚目のお写真 最高です~!

ひろくんへのRES読んで、はじめ、爆笑o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ 
でも、後半読んだら、感動 (T_T)
自己犠牲の習性があるんですね・・・・

すごいです・・・・
(何だか胸がいっぱい・・・・・)

やはりギャップが♪

この組み合わせホントいいですね~。
一方はどっしり落ち着いて「大人」って感じで
一方は落ち着きがない「子供」みたいで。
なんだか親子みたいでいいです♪ほのぼのしますわ~♪
3匹も相変わらず仲良いみたいでうれしいです(゚▽゚*)

ぐふぐふぐふ・・ぶひぶひぶひ・・・

クビワペッカリー=以前にペじゃなくてベにしてました~
(反省す)
でもカトちゃんペ、みたいです。
これ可愛いです☆
ネコビさんと同じように何だか大人と子供みたいですね。
三毛さんはたぶん首のひらひらが
アフリカゾウのイメージなんじゃ?
なんて前に思っちゃいました。

鳥のところにリンクさんきゅう~☆
鳥、まだ煮詰めてないんですが、
何かやってみたいことは確かです。
ありがとう(^▽^)/

マリア様

クビワペッカリーの天敵の肉食獣は、ジャガーだそうです。「個」の生存よりも「種」の存続を優先するように本能にインプットされているのでしょうね。でも、恐いだろうになあ。

手品でも見せて、あっけに取られているうちに逃げて来れないものでしょうかね。

それに比べると人間は、「襲われたから殺した」どころか「襲われる可能性があったから殺した」なのですから、相当違いがありますね。

ネコヴィッチ 様

後ろにいるアメリカバイソンの性別はいまだに調べていないのですが、どうしてもオジサンに見えてしまいます。

もしかしたら人間で言えばハイティーンの少女かも知れません。まあ、年齢性別はともかく、絵柄としては平和な光景で、撮っている方も心がなごみます。

mecha様

「ペ」と「ベ」の違いは意外と重大な問題で、「ベニイロフラミンゴ」だと美しい鳥を想像できますが、「ペ」にしてしまうと、何だかイヤラシくなってしまいます。鳥特集をなさるときは、お気をつけください。「紅雀」も同様。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)