デグー [Degu]
Thu.18.01.2007 Posted in デグー [Degu]
612-degu-16-3

「デグー・パズル」


« カグー [Kagu] | Home | 雨の日はパンダに会いに行く 番外編 [Giant Panda] »

comments

(´▽`) ホッ

ニャホさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

よかったぁ~~!!一晩で回復ですね!(´▽`) ホッ

今日のお写真も、かわいい~~!!
みんなで「だんご」になっている様子がたまりません。
(*´▽`*)ニコッ
それに、口が、『むにむに』動くのが、かわいいです~~♪

うあっはっは!

す・・すみません!一人でうけていました!実は一昨日TVで「世界の三大珍獣が全部上野動物園にいる」と言ってたので、探しにきました。

オカピ・・すぐに見つかる
コビトカバ・・エポニーとの加工写真でじーんと来る

ここまではいい調子でした。で、最後の「パンダ」で検索したらぬいぐるみが一杯!うあはっは!
それでもめげずに記事を見てたら、「パンダねずみ」とか「れっサーパンダ」とか関係ないのが一杯でてきました。うあっはは!!せっかくいい気分だったのに台無しです。

ところでこのデグーは真ん中にもう一匹いますか?それとも上の子のおなかですか?

モコモコだ~☆

一番上のデグーの名前は「あんず」です。
あんな風に他人(他デグー)のうえに乗るのはあんずしか
いません(笑)ウチの今日の日記もピーの上にのっかってます('ω'*)
もちろんあんずがですよ~♪

デグーソーパズル?

もこもこふわふわむにゅむにゅですねv-238
でもな~?可愛いけどこれを夏に見たら・・・・
あ、止めておこう、このままで☆
動物園はどうかな?とちょい昔までは思ったんですが、
ちゃんと温かい部屋があって、
餌付けながらもご飯が食べられて、天敵もいない・・・。
しかも、国内有数の専門医まで完備!

『さあ~~近いよ~上野駅まで徒歩○○分!
日当たりは良好だ~☆』
・・・・・
って不動産屋ぢゃないんだから・・・。

リアルぴよだまり・・・うう゛・・・
たぶん次の日は誰かのお腹の中ですかね(T_T) 。。。

す、すごい!

これは小学校の時に体育でやった組体操のピラミッドだと思いました!
今度はぜひ扇を見てみたいです!(爆!)

マリア様

体調はもうすっかり回復しました。ご心配かけました。まったく何だったんでしょうね

この仔達は去年生まれた兄弟です。まだ一人歩きが恐いのか、あるいは季節柄寒いのかは分りませんが、こうやって固まっているところをしばしば目撃します。

上野の小獣館は可愛い奴らの宝庫です。見とれていると、ここだけで2時間くらいはあっという間にたってしまいます。

三毛猫さま

一番最初にカテゴリー登録したときに「ジャイアント・パンダ」より、判りやすいかと思って単に「パンダ」としてしまったんですよね。

「giantpanda」で検索していただけるとリンリンが出ますので、お試しください。

真ん中の仔の下側は、後ろを向いている別の個体です。あれがお腹だたらトックリを持たせてやります。

ネコヴィッチ様

あんず君の写真見ました。わはは、顔デカイな~、あんず君。

たしかピーちゃんって、純血種に近いため体が弱かったんですよね。そのピーちゃんに苛められる吹雪君って一体……。

mecha様

>デグーソーパズル?

うまい! これを使えばよかった。

>動物園はどうかな?とちょい昔までは思ったんですが

実は今年の初めの記事で、年頭所感として「動物園について」を書こうと思っていたんです。でも、こちらの脳がとっ散らかっていて発表できませんでした。

まあ、いつか書きますが、動物園は確かにある種の「狂気」を感じさせるときがあります。書こうとしていたのは、より良いあるべき動物園とは、ということなんですけどね。ああもう頭が痛くなってきた……。

おもちゃのひろくん様

夏になったら扇をさせるよりも扇を持たせたいですね。いやウチワのほうが、あの手には合うかも。

体調が回復されたそうで、良かったです^^
風邪などが結構流行っているようなので気をつけないといけないですね。

デグーを飼ってる間では「デグ団子」と呼ばれていたりします^^;
基本的にくっついているのが好きなのか、多数で飼っていると良く一緒に寝ている(どちらかが上に乗ってる)姿が目撃されます。
しかし、本当にパズルのようにはまってますね。可愛いvv

綾さま

わはは「デグ団子」っていうのですか。うーん、確かに。習性なのでしょうけど、仲良さそうで、見ているほうも嬉しくなります。

仲良しと言えば今日の「メイさんとさくらさん」っ。
http://7jyouma.blog1.fc2.com/blog-entry-847.html
英語風に言えば「世界で最も仲の良い犬とネコのコンビの一組」でしょうね!

珍しくメイさんの目が怒っているように見えたのですが、文を読んで理由が分りました。

さくらさんは術後の経過が心配だったのですが、あれなら大丈夫そうですね。やっぱり若いって凄い!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)