オオサンショウウオ [Japanese Giant Salamander]
Tue.09.01.2007 Posted in オオサンショウウオ [Japanese Giant Salamander]
701-japanesegiantsalamander-06-1

「ミナサン、明けましておめでとうございます」



701-japanesegiantsalamander-06-2

「今年もヨロシクおねがいしまーす!」




701-japanesegiantsalamander-06-3

「ハアハアハアハアハアハアハア……」




701-japanesegiantsalamander-06-4

「とととととにかく、ヨロシクおねがいしまぁーすっ!!」


Theme: 動物の写真 « 写真

« スマトラトラ [Sumatran Tiger] | Home | ハシビロコウ・マニア51 [Shoebill Mania 51] »

comments

意匠のあるタイトルもいいですが

イイ!!これ。
シンプルで可愛い。

「オオサンショウウオに座布団1枚あげて
ヤマダくん

「え?おれヤマダくん知らないけどさ」
(故・林家三平師匠から)

3~4枚目が最高です☆

笑う門には福来る~♪

〃^∇^)o_彡☆あははははっ  ニャホさん 最高です!!
3,4枚目に、爆笑!
涙でました・・・・あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

これで、一日楽しく過ごせます!~(人´∀`).☆.。.:*・

一年の計は元旦にあったのか

明けましておめでとうございます。
心温まる写真をありがとうございます。

地味な存在ですが何とも可愛いですね。手が欲しい!
4枚目は水の中とは思えないナイスなショットです。他の2匹(3匹でしたか?)もこのように動いて欲しい。ウチの加湿器は赤色円形に足が3本付いており、「ウーパールーパー」もしくは「おおさんしょううお」にも似ていて可愛い奴です。ムフフ・・・ 私にとって彼らは水中のはしびろこうです。写真保存させて下さいませ。

ホント幸せな気分になりました。ありがとうございます。ワタクシかなり凶暴ですが「決して人様に危害は加えない」ことを誓いますので、今年も時々お邪魔させて下さるようお願い致します。どうかご自愛下さいませ。





知ってます!!

サンショウウオを水たまりで拾ったことがあるんです!このこと、以前のサンショウウオの記事のコメントに書きませんでしたか?多分書いたと思うので、調べたんですがが、コメントが消えています。

ニャホさん、信じてください!本当なんですよ~~
信じられないけど本当です!!

mecha様

凄い。コメントをくれた人が全部女性で、イニシャルがすべてMだ。うふうふふ。Mシスターズ!! サディスティック・Mシスターズ!!! ぎゃはは。

オオサンショウウオ型の座布団を作って、4枚重ねにして座ってみたいです。というか円楽さんを 寝かせてあげたい。その上にもう一枚オオサンショウウオ座布団を乗せて「円楽バーガー」というオブジェにすれば、何だか凄い画になるなあ。天然記念物まちがい無し!

マリア様

オオサンショウウオを実際に見るまでは、奇怪な生物かと思っていたのですが、目の当たりにすると、ユーモラスでおとなしい奴だということが分りました。

これはもちろん私の事ではありません。

mamie様

せめて手型でいいから動物園のみやげ店で売って欲しいですね。出来れば立体のものを。

呆れた事にすでに元旦に何をしていたのかまったく思い出せません。計が元旦にあるとすれば、おそらくこの一年もボ~~~~~~~~~~~ッとして過ごす事になりそうです。

今年もよろしくおねがいします。

三毛猫さま

コメントは消してませんので、どこか他の処でお書きになられたのだと思います。面白そうなお話なので、私はもちろん、極楽動物園の読者の皆様にも、ぜひぜひお伝えくださいませ。



で、どんな味でした?

うおぉぉぉっ!こりゃスゲー!

これって天然記念物ですよね!?
その真正面を捕らえた写真ってメチャ貴重じゃないですか?
思わず目がどこにあるのか探してしまいました!(^o^)

おもちゃのひろくん様

特別天然記念物のクローズアップは、通常水中カメラを持っていなければ撮れないので、貴重と言えば貴重かもしれません。

でも、ただ単に水槽にカメラをくっつけてシャッターボタンを押しただけなんですけどね(笑)。

オオサンショウウオの目は口の付け根の上方に、ポツンとあります。釈由美子のエクボよりは確実に小さいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)