スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クビワペッカリー [Collared peccary ]
Fri.05.01.2007 Posted in クビワペッカリー [Collared peccary ]
701-collaredpeccary-2

「猪突猛進の限界」




701-collaredpeccary-3

「新かしまし娘」


« 雨の日はパンダに会いに行く 26 [Giant Panda] | Home | アメリカバイソン [American bison] »

comments

今UPした記事に(^^;

ニャホさんの「ガラパゴスゾウガメ」とリンクをさせて頂いておりますだ、おかだ。
=これ書いたら三毛さんに笑われたv-31
すみません、見ていただければ分かると思われます☆

カメ・・・ついでにハンクさんのコメントも思いだしてしまいましたが。
クビワベッカリーはお茶目なヤツですね。
前のコメントも思い出しました(オババです)
&おつかれさま~(^ー^)v-22

届いてよかったです~。

ドンジャらほいを唄っていただいてもらって嬉しいです。(^^♪

今年も宜しくおねがいします。\(^o^)/

かわいい~!

こんにちは!
「新かしまし娘」って事は3匹とも牝ですね?
擦り寄ってる図が可愛いです!

でも、牡丹鍋が食べたくなってきました・・・。じゅる。

こんにちは~

あけましておめでとうございます☆
いのしし年にふさわしい三いのしし娘ですね♪
この子達は相変わらず仲良しさんだな~。
仲の良い姿を見るとほっとしまーす。
うちもピー、ルーク、吹雪は相変わらず険悪なムードですが
昨日ルークと吹雪が一緒にコタツの中にいました~。
くっついてはいなかったけどたまにそういう姿を見るとほっとします♪

バイソンの記事いい感じですね~。ほんとにお辞儀してるみたい(*'-'*)
体の大きさがかなり違うからそれが余計に微笑ましく見えます♪

コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

ニャホさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

『かしまし娘』を知っていると言うだけで、年代が・・(^^;)
実は、私は、3姉妹の長女でして・・・
いつも『かしまし娘』と言われていました!
この写真幼い頃の自分を、見ているようです(爆)

かしまし娘

かしまし娘は以前おばあちゃんの家の裏にすんでいました。そこのオタマちゃんって言う猫が、おばあちゃんちの犬と年中喧嘩になってて、困ってました。

クビワペッサリーには笑いました!あっはは!でもいまどきペッサリーなんて使う人はいるんでしょうか?「コーラで洗う人」と同じぐらい少ないのでは・・

耳がぺたんとなってるのでアフリカ象にも似ていますね。可愛いけど顔がいのししです。友達がいのししにかまれたので、しばきに行ったんですが棒を取られました。(私は怖くて逃げました)

大阪の自由件のカレーは美味しいですよ☆卵がウコッケイらしいです(うわさです)

mecha様

写真どうもありがとうございます。でも、モモに登場するカメはホウシャガメくらいの大きさかもしれませんね。

クビワペッカリーは日本国内では、上野と伊豆シャボテン公園と沖縄の動物園でしか見られないそうです。何か地味な感じなので積極的に飼育しようと思う動物園が少ないのかもしれません。

でも、3頭並んでチョコチョコ歩いている姿は心を楽しくさせてくれます。

リルアンジュ様

告白してしまうと、スピリチュアル系には70年代のヒッピームーブメントの頃から10数年ハマっていた時期がありました。

バグワンや高橋信次やエドガー・ケーシーらの本を良く読んだものです。

今はほとんどその世界から意識が離れてしまっていますが、例の「退行催眠」にはちょっと興味があります。7割の人間が過去世を思い出すというのは、かなり高率だと思うからです。

これは本当に「過去世」があるからなのでしょうか、それともあらかじめ脳にセッティングされていたものなのでしょうか。

今の自分は「不快なる真理」でも良いから、真理を知りたいと思っています。

あ、ほらね、やっぱりこういう事になると熱くなっちゃうでしょ(滝汗)。

ありがとうございました。今年も宜しくお願いします。

おもちゃのひろくん様

この仔たちは三姉妹ですー。名前は、アイ、マイ、ミイです。

30年位前に伊豆半島をヒッチハイクしたときに「天城いのしし村 」という所へ寄り、可愛いイノシシのショーを見たあとに、併設されているレストランで猪鍋を食べた事を思い出しました。

まったくもー、頭の中はどうなってるんでしょうね。とにかく目の前の快感にしか反応して無いんですね。

ネコヴィッチ様

はい~おめでとうございますー。

ルークくんと吹雪君が一緒のコタツに入っていたんですか。これは雪解けムードかな? 問題はピーちゃんですね。どうしてそんなに怒っちゃったんだろう。嫉妬ですかねー。

何しろ飼い主さんが優しい気持ちでおられるので、先は明るいと思っているのですが。

動物園の掲示板によると、クビワペッカリーの末妹のミイはアメリカバイソンに噛み付くそうです。そのときのバイソンおじさんの
「んあ~~~?」
という反応を想像すると笑えます。

マリア様

私はちゃっきり娘もフラワ-ショーも憶えています。うひゃひゃ。

マリアさんの幼少の頃のご家庭の平和で楽しい様子が伝わってきます(ニコニコ)。

ちなみに動物園の掲示によると、
アイ(長女)は体が大きく、気が弱くて一番後ろを歩いてます。
マイ(次女)体は2番目に大きく、一番気が強い。
ミイ(三女)体は小さいが、バイソンにいちばん噛みつきます。
とのことでした。

三毛猫 さま

おばあ様のお宅の裏にお住まいになっていらっしゃったのが、かしまし娘のどなたかであったのは幸いでしたね。横山ノックだったらどんな事になっていた事やら。

クビワペッカリーが猪に似ていると言われる方は沢山いらっしゃいますが「アフリカ象に似ている」と言われた方は三毛猫 さんが初めてです。

さすがに特別な感性の持ち主と言われる方だけはあります。ギャハハ。久しぶりに「ガキデカ」のこまわり君の
「アフリカ象が好きっ」
を思い出しました。禁断のゼットオオオオ。八丈島のきょーん!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。