スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ミゼットホース [Midget Horse]
Sat.30.12.2006 Posted in ミゼットホース [Midget Horse]
612-midgethorse-1

「ナデナデ待機中」


Theme: 動物の写真 « 写真

« カラス [Crow] | Home | ロバ [Donkey] »

comments

ミゼットホースって・・・

一般で言うポニーとは違うんですか?
はて?
そこのところが気になりました。
ロバ、ミゼットホース・・・と来ると。。。
全然関係ないのに
次に来る足の短い動物を思い浮かべるのでした。

あ、そうですv-32
もう日付は31日・大晦日ですね~?
今年は本当にお世話様でした☆
たくさんのお茶目な動物と
Hのつく鳥の画像をさんきゅう~。
上野だけでなく
ほかの場所へは行けないことが多いもので・・・。

それに、ニャホさんや
色々なブログ友達が出来て嬉しかったし本当に良かったです。
孤独な管理者だったMSNの時とはえらい違いです。
おやすみなさ~い(+_+)v-75

あ、よいお年をね(^▽^)/

不思議です

下の記事で口が縄で繋がれてるのは私の間違いでした。うあはっは!すみません。で、これがミゼットホースなんですね。じゃあ右にいるのは何ですか?いのししですか?

もう年末だからはっきり書かせていただきますが、上野動物園はなんで一種類づついないんでしょうか。H鳥はフラミンゴと一緒だし、ロバとミゼットといのししは一緒の檻にいます。そうかと思えばコウメちゃんとモミジは一人づつです。(同じ種類なのに。家族なのに)

ニャホさんは変だと思われませんか?私はずっと変だと思ってたんです。

PS・・皆さんは私を変だと思ってるかも知れませんが変じゃないですよ~~ちょっとずれてるらしいのですが自分ではわからないだけです(^-^)

よいお年を・・・

ニャホさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

御節作りが一段落し、伺いました~!
今年最後は、かわいいミゼットホース。
か・か・かわいい~~.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  
この子にも、乗ってみたい・・・

来年も、心和むお写真 楽しみにしています。
よいお年を・・・!!!

mecha様

例によってドロナワ式に検索してみたところ、ポニーという種はなく、体高147cm以下の馬の種類の事をポニーと呼ぶのだそうです。

ファラベラという種は体高が60~70cmしかないそうです。これはぜひ見てみたいです。

したがって、ミゼットホースもポニーであるということになります。

え~、今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いしますね。


こんにちは!

ワハハ!
僕もナデナデしたいです!(笑!)

ニャホさん、今年はいろいろ
ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!(^o^)

来年のオフ会は極楽動物園でしたいな~!

三毛猫 さま

一番右にいるのが「ゲッチンミニブタ」の膳くんです。6歳のオスです。動物園の掲示板によると「何事にも動じないお父さん的存在」だそうです。

合同展示の基準については良く分らない(笑)のですが、相性の問題なんですかねー? 自然界での生態が基本にはなっているとは思うのですが。

ちょっと話はズレますが、動物の飼育公開の事を「展示」という言葉がキマリになっているらしいのですが、これにはちょっと抵抗があります。剥製だったら「展示」で良いんですけどね。

閑話休題(ずっと閑話ですが)。そういうわけで、コビトカバは水辺の密林で一頭で暮らしているので、たとえ家族といえども、一頭づつ飼育しているものと思われます。(ちなみにカバはあんなにデカイ体なのに夫婦2頭で暮らしています)。

来年もボケコメント貴重なるアドバイスよろしくお願いします~。

マリア様

この子(しのぶ)はロバのリリーよりも乗れる可能性はありますね。
解説板によると「おっとりしている。でも食べ物のことになると人(ウマ)が変わる」との事です。

来年はマリアさんのブログに乱入しようと思っているのですが、あまりにも写真のレベルが違うもので(赤面・涙・ヤケクソ笑)、全身硬直になっちまうのですよ。どうなることやら。うへうへうへ。

来年もよろしくお願いします~。


おもちゃのひろくん 様

こちらこそ今年はありがとうございました。

精神年齢10歳の初老人(本当なんですよ、これが)ですが、遊んでくださいね。

近いうちにウシにナデナデは撮影できるかもしれません。

来年もよろしくお願いしますね~~~。

遅刻

年が変り、
ってことは一年遅れのコメントになってしまったのか?
と反省。
ナデナデ待機中
うまいな~ァ。
思えば、こういう「一行解説」惹かれて、おじゃまするようになりました。
私にとって、『極楽動物園+1』の『+1』はこれでした。
その後、コメントレスが楽しみに。
新記事がなくても、コメントを覗きにくるようになりました。
一粒で二度おいしい『極楽動物園+2』の始まりでした。

今年も楽しい記事よろしくお願いいたします。

syugyousou様

文章が不得意で読解力もゼロという頭のため、苦肉の策で写真の題名しかつけないというスタイルではじめたこのブログ。

わけても文章能力の無さは並大抵ではなく、たった一行の題名をつけるだけでも四苦八苦しております。syugyousouさんにこのように言っていただけると、無い頭を絞りこきたおしている苦心が報われるようで、とても救われます。

今年もよろしくお願いしますねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

