スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロバ [Donkey]
Fri.29.12.2006 Posted in ロバ [Donkey]
612-donkey-1

「ファンキー・ドンキー・レディー」


« ミゼットホース [Midget Horse] | Home | コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] »

comments

猪なんかに負けない

「君はファンキー・はしびろ・ベイベェ~」

昔大瀧詠一が深夜番組(ラジオ)でDJをやっていた時、アシスタントの女性が彼を「えいちゃん」と呼ぶので大瀧さんは困っていました。「やめてくれよ」とラジオに向かって罵っていた頃の自分と今の自分。ちっとも成長していないようです。 ・・・・・反省。
近くて遠い所へしばらく行ってきます。

どうぞ良い年をお迎えください。

これは?あれですかね?

♪~君はファンキー~モンキー~ベイビー~♪
byキャロル?
(ふるっ)=おいおいニャホさんにも失礼だぞ。
びっくりドンキーという全国チェーンのハンバーグ屋さんを思い出しました=貧困なおつむです~(T_T) 
でも、愛川欽也さんの「ロバ君」も思い出しました~☆=ワカラン人ばっかりかな?

動きに元気があっていいですね~?ロバちゃん&君。
イスラム圏の砂漠ではロバに乗るんですよね?
あ、いや、イスラム圏の砂漠地帯だけでもないですが。。。。
自分のブログ更新してアーパーになっているのでした~(××)ξ
ねま~すZZz

どっちがロバですか?

どっちもロバでしょうか。それだったら右の茶色い方は口が縄で繋がれてるので動けないからかわいそうだと思います。自由にしてあげて欲しいです。

こんにちは!

ロバと言えば最近では3Dアニメ、シュレックに出てくるドンキーを思い出しますが、「王様の耳はロバの耳」も思い出しました!

この激しい動きを見てると、ロデオがしたくなりますね!(^o^)

コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

ロバさん かわいい~~!!
シルクロード 敦煌に旅した友人が、ロバの馬車に乗って移動した
と言っていました。濡れたような目がたまらなくかわいいそうです。
あ~~ロバさんに乗ってみたい・・・

この頃乗っていないけれど、乗馬が趣味の私。
ロバさんにも乗ってみたい~~(*^m^*) ムフッ

mamie様

オールナイト・ニッポン、セイ・ヤング、パック・イン・ミュージック、毎晩聞いてました。
ナッちゃん・チャコちゃん、土居まさる、今仁哲夫、そして糸井五郎。懐かしい。というか、こちらも頭は昔のまんまです。

「近くて遠いところ」って、少し気になります。何かあったらヒミツ通信か私信でご連絡ください。

mecha様

「♪オレがニャンと鳴きゃチューと鳴く、オレたちゃ仲間だ、ナ、おまえ~。悪い事するときゃ一緒だし~、逃げーる時だって一緒だもん」

ロバというと悲しい顔をして、下を向いているという印象がありますが、上野の「なかよし牧場」にいるロバはとってもファンキーなんです。

ロバはインドやネパールでずいぶん見ましたが、こんなに明るい子は初めて会いました。

三毛猫 さま

左側の大きく動いている方がロバです。

右にいるのは、ミゼットホースのしのぶちゃんです(今年、ダイエットさせられました)。写真では縄に繋がれているように見えますが、あれは土台と壁の境目の線です。

同じ時に撮った写真を今日(30日)分で掲載しましたので、御覧ください。

おもちゃのひろくん様

すみません、3Dというと「悪魔のはらわた」しか浮かびません。ギャハハ。

こんなに狂気のごとく跳ね回るロバを見たのは初めてです。動物園の解説板に、このロバ(リリー)の性格が記されていて
「寂しがりや、わがまま、姫、でも憎めない かまってほしときブヒブヒ鳴く」
と書いてありました。飼育員さんを手こずらせているのが想像できて、笑ってしまいました。

マリア様

荷役などで人間に使役されているロバでしたら乗る事も可能かもしれませんが、このリリーちゃんは生まれてから人を乗せた事が無いと思われますので無理でしょうね。なにしろ「姫」ですから(笑)。でも、そのはねっかえりぶりが見学者の心を解してくれるのですが。

リリーを乗りこなすよりも、叶姉妹を人力車夫に仕立て上げる方が、まだ可能性があると思います。それだったら私も鞭を片手に乗ってみたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。