スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パンダネズミ (ハツカネズミ) [Japanese mouse]
Tue.12.12.2006 Posted in ハツカネズミ [Japanese mouse]
612-japanesemouse-09-1

「せまいながらも楽しい我が家」

  ●体長6~9cm、尾長(体長の0.9~1.0倍) 体重は約10~20g


Theme: 動物の写真 « 写真

« ミケリス [Prevost's squirrel ] | Home | カナダヤマアラシ [North American Porcupine] »

comments

コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
かわいい~~!!
ムクムク、コロコロ 何ともいえません・・・・
かわいすぎる~~.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

かわいー♪

うちみたいでーす。
ちょっと今喧嘩してるやつらがいますが・・・。
うちもこんな風に狭いところでうじゃっとしている事
ありますよ('ω'*)
パンダの模様というより髪の毛に見えて仕方がないです♪ワハハ

ニャホさん、デザインフェスタの写真ありがとうございました!!

マリア様

こう見ると区別がまったくつかないのですが、自分で飼ってみたら、全員顔が違うし性格もいろいろなんでしょうね。生命の神秘を感じます。

おにゃんこクラブもモーニング娘。も1年間くらい区別つきませんでしたからね。

ネコヴィッチ様

デザインフェスタ、楽しかった! お宝を見てニタリとする日々であります(あっイカンおかよさんに写真送るの忘れてた。寝オチしちゃったんだ)。

動物園の説明によると、江戸時代に庶民の娯楽として二十日鼠の飼育が流行って、写真のようなパンダネズミも人為的に造られたらしいです。

でも江戸時代には「パンダ」なんて誰も知らなかったはずなので、何と呼ばれていたのでしょうね。碁石鼠かなあ。

はつかねずみ

うわ~~なんではつかネズミが動物園にいるんでしょうか!?昔は道でよく売っていました☆可愛いんですよ~~でもすぐに死んでしまいます。。しくしく

「せまいながらも楽しい我が家」は前にもありました。アパートだったと思います。おサルのアパートだったかなぁ・・ニャホさん、ありましたよね?
(また私の妄想かもしれません)

三毛猫さま

本当に三毛猫さんは天才なんじゃないかと思い始め、ちょっとビビッています。

確かに以前「狭いながらも楽しい我が家」で写真をアップした事があります。この回です。うふうふうふ。↓
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-entry-138.html

しかもその次の日に三毛猫さんのコメントがっ。さらにそのコメントのレスを私が放棄しているのです(これはあまりの御謙虚な姿勢に絶句してしまったため)。

うう~ん。くそ、取り繕いのレスを今から書き込んでしまおう。そんで、そしらぬ顔をしていよう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。