スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ハイイロリス [Gray Squirrel]
Sat.02.12.2006 Posted in ハイイロリス [Gray Squirrel]
611-graysquirrel-29-1

「私の歩んできた道」


Theme: 動物の写真 « 写真

« ケープペンギン [Jackss Penguin] | Home | ショウガラゴ [Lesser Bush Baby] »

comments

こんばんは!

この写真はパースがついていい感じですね!
前のコのお尻がカワイイです!(^o^)

いいのが続いています!!

ずっと下のコメントで「文長」は「文鳥」でした。で、
「くるくり」は「くるくる」でした。うあっはは!全然気がつきませんでした~~すみません!

それより極楽はいい傾向になってきましたね☆
もこもこ・ふわふわ路線です☆さいこ~~~!
もう何回もじっと見ていました!

ところで下の「ショウガラコ」は「ギャラコ」じゃないですか?それと、はいいろリスは「台湾リス」じゃないですか?にゃほさん、どっちも名前を間違ってると思います。(私が間違ってるかもですが・・)

ハイイロリス・・・・まんまですね~?

でも可愛いもの好きな↑三色の毛色のにゃんこさんが戻って来て良かった~☆

さて?ハイイロリス・・・・
パースというのは奥行きのことでしょうか?
おもちゃのひろくん?
確かに(このフレーズが好き)
お尻のもこもこ感がかな~り可愛いですねv-238

お久しぶりです!
お元気でお過ごしですか!?
ニャホ~さん、しばらく拝見してなかった間に(私サイトシーイングガイドは欠かさずチェックさせて頂いてるのですがこちらはたまにですみません)お写真がえらくうまくなられてませんか!?
いや聞くまでもない、なってます(断言)びっくり!
向こうのサイトで主に見られる荒々しい激写とアバンギャルドな編集も大好きですが!

おもちゃのひろくん様

バースって意味を知らないので、web辞書で調べてみたけど、いくつも訳があってよく分かりません。

「詩の一節」という意味でしたら、そうかもしれませんね。ただ何の詩か知りませんけど。なんのこっちゃ。

動いてる仔よりも止まっている仔のおしりに目が行くのはユニークな感性だと思います(笑)。うらない師さんのブログでのコメントの妖精の好みと合わせて読んでみると、なかなか興味深いものがあります。

三毛猫さま

ショウガラコの学名は「Galago senegalensis」なのでギャラコと発音する人がいるのかもしれませんね。動物園関係では「ショウガラコ」で統一されているようです。

上野のリャマもラマの事ですし、関西ではグリコの事をギャラコといったりするでしょう。あれと同じパターンだと思います。

ハイイロリスは、これはタイワンリスとは別種です。

ニューヨークのセントラルパークなんかにいるのが、このハイイロリスです。北米原産のようです。

タイワンリスは↓をご覧ください
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-category-120.html

こんばんは!

パースとういのは、絵を描くときとかのアングルの間合いの空間のような事です。

ウヒヒ!
僕は尻フェチですか!?
(^o^)

mecha様

確かにそのまんまですね(小笑)。でもシロクマ(ホッキョクグマ)とかニシローランドゴリラも、まんまといえばまんまなんですよね。

とくにニシローランドゴリラなんか学名「Gorilla gorilla gorilla 」なんですよ~。ハイイロリスの学名がGray gray gray
だったら、バンドの追っかけ小動物と思われていたかもしれません。

ギ装置R様

バ、バレたぁ~。 実はですねー、カメラを換えたのですよ。

以前に「左脳日記」で好意的な感想を書かれていたf9100の安いやつでISO3200のものを手に入れました。

つつつまり撮影技術の向上ではありませんです。

去年「今週の東京」で「一生一眼レフカメラを持たない」と宣言した手前、「ネオ一眼」とは言え、読者諸兄にウソをついたことになると思ったのですが、
「黙ってれば判らないだろう」
とタカをくくってレッサーパンダの回からから使い始めました。

悪い事は出来ないもんです。あっさり見抜かれてしまった。

(言い訳。動物園内ではフラッシュを使わないようにしているので、何度も決定的シーンがブレブレになりました。とくに新人女性飼育員さんの肩を甘咬みするハシビロコウのスクープ写真が使い物にならないと分かった時には、目の前が真っ暗になりました)。

というわけで、動物園は重い新カメラで、街リポートは今までのコンパクトカメラを持って出かける事にしました。


以下後編へ続く

(後編)

ギ装置R様

「今週の東京」の更新が滞っておりますが、やる気が無くなっている訳ではありません。何より私の生命線であり、本丸ですからね(ニコニコ)。

今日も知人が心配してくださって、電話をくれました。ちょいと私事で気がかりな事があるのと、雑用のせいでアイディアが出にくくなっているようです。

ハンクさんがコメントを送ってくださるたびに
「何やってんだオメエ、基本に帰れ、パイソンズに帰れ!!」
というメッセージのように感じてしまいます(笑)。

思うに、年頭にやった科学博物館で宇宙まで行ってしまったのが、ドロ沼(というよりブラック・ホールか)に落ち込む第一歩だったのかもしれません。ようやく這い上がってきたら岡本太郎先生でしょ。ぎゃはは。

次回更新は木曜日頃にアップできるかもしれません。絶不調をお笑いくだされ。

おもちゃのひろくん様

あー、そういう意味なのですか。幾つになっても知らない事ばかりだなあ。ありがとうございます。

うーん、つまりひろくんさんが阪神のバースの尻フェチって事なんですね。何だかとんでもない事になってきましたね。うひゃうひゃ。

コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

ニャホさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ 今日もかわいい~~!!
こういうモコモコ系 いいですね~~!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ニャホさん いいカメラを手に入れたんですね!
レッサーパンダのお写真 とても綺麗だなぁ~~!
と思っていましたが、そういうことでしたか~~!!

新カメラでの、傑作写真楽しみにしています!
~(人´∀`).☆.。.:*・

マリア様

ありがとうございます。新カメラは前のよりレンズがいくらか大きい分、ズームしても幾らかマシな画像のような気がします。思い込みの可能性もありますが。(←全然分っていない)

ただISOが1600から3200になったのは心強いです。これで4時過ぎにどんどん陽が傾いていくときでも、秋頃と同じ様に撮れるんじゃないかと期待してます。

ん?? っていうことは今までと変わらないって言う事ですね。なんのこっちゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

