スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カワセミ [Common King fisher]
Tue.28.11.2006 Posted in カワセミ [Common King fisher]
611-commonkingfisher-25-1

 ●体長 約17cm
「告白3秒前」




Theme: 動物の写真 « 写真

« レッサーパンダ [Styan's Red Panda] | Home | ホッキョクグマ [Polar Bear] »

comments

カワセミくんだあ~☆☆

そうそう!

野鳥でも文鳥でも、この胸のドキドキするさまが
まことに可愛くちゃーみんぐなのでした~。
なんつ~ことはたぶん、人間の勝手な思い込みで、
鳥くんたちは『こえ~よ~コッチ見るなよ~~』
とか、危機感で打ち震えているんだろうな?

でも、このカワセミ?上野にいるんですか?
見たい、Hのつく鳥と共に・・・。

やっぱ・・・頑張るしかない(意味不明かも?)

mecha様

このワラワナイカワセミ、キリッとした顔でいいでしょー?

カワセミは上野動物園でも奥のほうにいるので、時間が無いと見れないかもしれません。ハシビロコウとカワセミとどちらを取るかという事態になるかもしれないです。

みけナビ

皆さん!笑いカワセミはこちらです☆
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-category-72.html
色が違いますからよく見てくださいね~~

mechaさん、文長はどきどきしません(^-^)
首をくるくりはします~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三毛猫さま

ご親切にナビゲーションありがとうございます。私がやらなくちゃいけないのに(汗)、優しいボランティアさんに恵まれ、我が極楽動物園は幸せです(感涙)。

え~話は変わりますが「文長」は「文鳥」のケアレスと推定できますが、「首をくるくりは」の意味が分りません。文楽は志ん生の首をくるくりはしましたか。いいえしてません。それはワライカワセミの胸が色違いだからですだす。

こんばんは!

カワセミって昔は「川蝉」と思ってました。
ミーンミーンて鳴くものだと・・・。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます 様

このブログとホームページは、ずっと続けますので(更新が8ヶ月くらい滞る事はあるかもしれませんが。ギャハハ)、いつでも遊びに来てください。ヒイキしてリクエストも受けつけますよ。

地球や宇宙のことも頭に入れつつ「管理人のみ閲覧できます 様」から学んだ、日常生活の足元に気を配る事も肝に銘じて編集していきます。

これからもよろしくお願いします。

おもちゃのひろくん様

いつものようにドロナワ式にカワセミの語源を検索しましたが、いまひとつはっきりしません、「セミ」が「青い土」という説をとっている方もいらっしゃいましたが……。

たしか北杜夫が、ウスバカゲロウを薄馬鹿下郎だと思っていたという事を、どこかで書いていたのを思い出しました。

うかつ!

カワセミね・・・。
・・・ン?
3回目で初めて気が付きました。
デッカイ心臓やな~!
よく見リャ投稿コメントにも。
お恥ずかしい・・・。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

ニャホさん お写真も、コメントも最高です!!
~(人´∀`).☆.。.:*・

鳥の写真 挑戦したいのですが、難しい・・・
鳥を追わずに、あるポイントにピントを合わせて
そこに鳥が来るのを待ったほうがいい・・・と
教えていただいたことがあるのですが、
ニャホさんは、どのように撮影されていますか?

syugyousou様

考えてみたら小鳥の心臓の拍動は通常でももっと速いはずですよね。ヤバイ、抗議の手紙が山積みになるかも……・

ノミの心臓のニャホニャホでした~。

マリア様

15秒以上集中力が続かない私には、鳥を待つのは無理です(笑)。

え~、実は撮影技術もへったくれ無いのです。
1.見学者側がガラスになっている鳥舎をざっと見渡して、
2.こちらを向いている鳥がいれば、そっと近づいて
3.コンパクトデジカメをガラスにピッタリとくっ付けて(レンズ面を斜めにするとガラス面が写ってしまうので注意)
4.シャッターボタンを押す。
5.50~100枚に1枚ぐらいの割合で、まあまあの写真が撮れる。

というわけです。デジカメを発明してくれた技術者諸君にお礼を言いたいです。

あ、連写設定が出来るカメラでしたら、設定をONにして、手を出来るだけ動かさないで、バシャバシャ撮ると成功(?)することが多いような気がします。

あー、おたくで買ったカワセミ、動かないんだけど。
ポーリー!ポーリー!美味しいイカですよー!
バンバンバン!
ほら、動かない。四万ボルトの電流を流しても。
つまり、このカワセミはお亡くなりになってる。イッちまってる。”元”カワセミだ!
・・・もう、このネタは辞めます...お~るうぇいずるっこーんざ、ぶらぁ~とさいどんらいふ♪ン、ヒュヒュ、ヒュ、ヒュッヒュッヒュッヒュ、ヒュッヒュッヒュッヒュ♪

ハンク様

この1ヶ月、食ったものといったらカワセミだけ。カワセミ・スープ、ロースト・カワセミ。蒸かしカワセミ、炒めカワセミのカワセミ・ソースがけ。カワセミ・スパッゲッティのカセミ・ソテー添え、カワセミ・メレンゲ・パイ、カワセミ・シャーベット。オナラしたって、カセミの臭いばっかりだ。ネコの餌もカワセミだよ。カワセミを暖炉で燃やして、着てる服だってカワセミだよぉ、もう。
(↑パクリです  http://python-airways.cside.com/sketch/fukikae-38.htm#2 )

♪ Hanky Hank, Hanky Hank, galloping through the sward,
Hanky Hank, Hanky Hank, and his horse Concorde.
He steals from the rich, he gives to the poor, Mr Hank, Mr Hank, Mr Hank~~~♪

うーん、これはいつまでも続けられるなあ。

そこの馬車止まれ!
カワセミを出せ!
バキューン!
フン!さからうからだ。さあ、おとなしくカワセミを出せ!
・・・たまに行くドトールの周りにあるプランターにはルピナスが咲いています。来年の春にボクも撒こうかと思います。

ハンク 様

ルピナスを蒔くときは「ボク」になるんだ! ギャハハ。

そのドトールの傍にあるルピナスが枯れて来たらで良いから、ちょっとちぎって食べてみて、どんな味だったかぜひ教えてください(註 カブトムシ味ネタは駄目)。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。