カンムリシャコ [Crested Wood Partridge]
Sat.25.11.2006 Posted in カンムリシャコ [Crested Wood Partridge]
611-crestedwoodportrige-25-1

●体長 約25~27cm

「メタボリック・シンドロームなんかクソくらえ!!」



Theme: 動物の写真 « 写真

« ホッキョクグマ [Polar Bear] | Home | ホウシャガメ [Radiated Tortoise] »

comments

果物かと思いました

キウイかと・・笑
それに、体長の差が2cmしか違わないのでコケました。普通2cmだったらどっちかにすると思います。
うあっはは☆

哲学が好きなので下のmechaさんのサイトをクリックしました。「重い」って書いてあるのでいやな予感がしたんですけど・・
やっぱりフリーズしました。哲学の真髄を見た気になりました。「君子危うきに近寄らず」です。でもこれはコトワザですね~~へっへへ

あ!見たこともないピピちゃんだ~♪

カンムリシャコ(=シャコ=海のもの=すしネタ)
・・・・
いか~ん!つい近海もののすしネタにむすびつくイジキタナイ私でした。

でも、ふんわかした羽が暖かそうで色も綺麗。
鳥も動物もなんで?太めなぽっちゃり系が可愛いんだろう?
キタキツネよりはゴマフアザラシ・・・カテゴリー違いますが -

メタボリック。。。だはは~
今日のウチの更新まだですが、××ちゃんも腹が心配です~v-39

(*^ー゜)ノ コンニチハ☆

ニャホさん 今日は寒いですね・・・・
寒い日にぴったりの画像ですね~~!!
ふわふわして 羽毛のお半纏着ているみたい~!
紹介くださった mechaさんのページ 面白かったです!!
o(*^▽^*)o~♪

あ(^^;・・・・そうだった・・・・

ワタシのすご~い前のMSNのスペースを
自分で見た時にはぶっとびましたあ~~!
なぜか恥ずかしいのでした・・・。

マリアさん、見てくれてありがとうございます。
顔、変えておきましたが。。。。

三毛猫さま

ううスルドイ。「カンムリシャコ 体長」で検索したらZoonetの「25~27センチ」しか出てこなかったのですよ~。

それで姑息にもアタマに「約」をつけました。慧眼恐れ入りました。悪いことは出来ないニィ。

ってゆうか、三毛猫さんはツッコミもするのですね~。恐るべし一人ボケツッコミ。

それで、2センチの差ですが、人間で言えばウエスト68センチと76センチ位の差とお考えください。ほ~ら、捨てては置けない差に思えてきたでしょう。

mecha様

私もシャコといえば海にいるスシネタのあれだと思っていましたが、ウズラとキジの中間の体形の一群をシャコと言うそうです。

ピピちゃん、行方不明になって1年以上たってしまったので、ジュニアを登場させようかと思っています。

マリア様

羽毛半纏を着る鳥。うひゃひゃ、つくねで一杯やってそうですね。

この鳥はカンムリシャコのメスです。オスは確かに頭に赤いモヒカン状の冠を付けてるんです。

でも色がまったく違って、黒っぽいんです。オス・メス一緒か、羽ばたいているときの写真が撮れたら、また登場しますのでよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おー、上野動物園には陸を這いずり回るランチュウがいるとですね?
あ、鳥!鳥ぃ!
鳥!ヒッチコック!サイコ!マーダー!
・・・
こんなはずじゃなかった・・・ボクは木こりになりたかった。
ズンズンズンズン♪
カラマツ!セコイア!
オイラは木こりはいい男♪
昼間は仕事で夜寝んね♪
ラ、ラ、ラ、ランバージャック・デスマッチ!!

ハンク様

スパム スパム スパム スパム
スパム スパム スパム スパム
美味しいスパム! すばらしいスパム!
ラブリーカンムリシャコ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)