オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog]
Tue.21.11.2006 Posted in オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog]
611-blacktailedprairiedog-14-1

「冬将軍の足音」


Theme: 動物の写真 « 写真

« コバルトヤドクガエル [Blue Poison-dart Frog] | Home | カピバラ [Capybara] »

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます。

ってウソですが?
おお~?すごい、今回は文字が入って会話になってるんですな?
ちゃーみんぐ~☆
今日はまたCAFEの日なので、その前に良いものを見せていただきましたv-238

そういえば前にプレーリードックちゃんを一網打尽にするバキュームカーがアメリカで作られたそうで、吸っておりました(^^;・・・・
そっか~?土地によっては害になっちゃうんですね。
「オールド」は付いてなかったですが・・・・。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

ニャホさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  私、こういうモコモコした仔
大好きなんです~~!!
画像の容量大きくなったので、文字入れも可能になったのでしょうか!
いやぁ~~お見事です~♪

管理人のみ閲覧しているのでは申し訳ないから

「七畳間世話日記」http://7jyouma.blog1.fc2.com/
の綾さんからコメントをいただいたのですが、間違って「管理人のみ閲覧できます」にされてしまったとのことなので、ここにコピーさせていただきます。

****************

これから寒い季節になろうかと言うのに、うちの勘違い娘プレは夏毛に変わりつつあります(- -;
寒い寒い冬の季節は嫌ですが、彼らプレーリードッグにとっては大切な繁殖期になるので、春が来たらきっとまた可愛らしい子どもたちが巣穴からひょっこりでてくるんですよ^^
とはいえ、春が心底待ち遠しいです。発情期のオスは気が荒くなる子が多く、下手すると噛まれますから。
春が来るまでの我慢季節です(- -;

***************


綾さま

ということは、プレーリードックにとっては、これからが恋の季節なのですね。

そ、それでは「まいったなあ」どこではなく、待ちに待った冬じゃありませんか。これだから園丁見習いは恥のかきっぱなしです。まいったなあ、はこちらが言う言葉でした。赤面。

mecha様

あ、そのテレビ番組、私も見ました。あれで死んだり障害を負うプレーリードッグも多いらしいです。

人間にとっては害獣になってしまうんですね。他の動物たち(例 共生しているバッファローなど)には、プレーリードッグが巣穴を掘るために掻き出した土で、土浴びが出来るので、仲良くやっているのですけどね。

うふふん、たまには私だって、それっぽい事書きますですよ。

こんばんは~~☆

プレリードックって確か凄いものを食べるんですよ。
それ、前にここでsyugyousouさんが書いてました。ほんとです。
それがなんだったかさっぱりわからないんです・・
イルカを食うんじゃなかったかなぁ・・はてな。

でも最近の極楽はいい感じですね~~こんな風にもこもこしてるのがずっと続くといいです☆

そうそう!今日「ピ~ポ~プレイ」って鳴く鳥を写真に撮りました!本当に不思議な鳥です!家の電柱にいました!!

マリア様

文字を入れたのは容量のこととは無関係です。いつもは面倒だから使う機会が無くてやらないだけです(笑)。

これ、今年の春の続編なのです。ちょっと見てやって下せえましな↓
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-entry-162.html

また文字入れに合った写真が撮れれば、このスタイルをやってみたいと思っています。

こんばんは!

なんだかコマーシャルみたいでおもしろいです!
それにしても毛が白い種類ですね~。
白プレ!?(^o^)

三毛猫 さま

ふっふっふっ。やっと最近分ってきました。
私が三毛猫さんのコメントをはぐらかしているのではなく、三毛猫さんがバラまいたエサに私が乗ってしまってるという事を。

syugyousouさんはプレーリードッグが大久保彦左衛門の脛に食いついたりしていたなんて言ってませんし、赤ちゃんプレイをする鳥が電柱の上でカラカサ踊りをしてるとこなんて聴いた事もありません。

「ド」が付くほど真面目な私をからかわないで下さいよ~~~(泣)。











ってか。へらへらへら。


おもちゃのひろくん様

毛が白く見えるのは、カメラがセコいからです(本気泣)。それと最近は陽が暮れるのが早くて、この写真も明度を上げたせいもあるかもしれません。

(ただマジな話、「オジロプレーリードッグ」という種類もいるらしいです)

そのうちハシシロビロコウが撮れるかもしれません。

ニャホさん、コメントコピーしてくださってありがとうございますm(_ _)m

おまけ情報として。
オジロプレーリードッグはオグロプレの尻尾の黒い先部分が白なのでオジロプレーリードッグと言う名前(そしてオジロは冬眠する種類)なのですが、オグロプレーリードッグの白色変種で全身白い「ホワイトプレーリードッグ」も存在したりします^^

綾さま

シッポの白いプレーリードッグ! これもまた可愛そうですね。 冬眠するそうですが、恋の季節は冬眠中なのでしょうか。目が覚めると赤ちゃんが出来てたというのは、羨ましい様なそうでない様な……。ギャハハ。

そして「ホワイト・プレリードッグ」ですとー!? こここれは上野に来てもらわなければなりますまい。いーえっ来てもらいます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)