--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
オオカンガルー [Eastern grey Kangaroo]
Thu.16.11.2006 Posted in オオカンガルー [Eastern grey Kangaroo]
611-easterngraykangaroo-14-1

「訃報」

一昨日動物園に行きカンガルーの飼育スペースに行き、ケージの前に掲示してあるお知らせを読んで、足から力が抜けた。

先月(10月)の28日に「家路」と題してオオカンガルーの仔の写真を掲載したが、何とその日に母親カンガルーが死亡していた。

写真は4日前の24日に撮影し、加工したのち4日後にアップしたものだったが……。

カンガルー一家のグー(父)とパー(母)は息子の名前が「チョッキー」と決まった矢先だったのに。

母親カンガルー、パーのご冥福をお祈りします。



611-easterngraykangaroo-14-2

「かあさん、さよなら。ありがとう」

Theme: 動物の写真 « 写真

« タテガミオオカミ [Maned wolf] | Home | アジアゾウ [Asian Elephant] »

comments

こんばんは!

チョッキーはこないだまで、母親の袋に入ってたんですね・・・。
これからは、自分の足で歩くんだよ・・・。

パーのご冥福を祈ります。

おもちゃのひろくん様

そうです、チョッキーはこの前までお母さんの袋にもぐり込んでいた仔です。成長の早い動物とはいえ、まだまだ子供で甘えたい盛りだと思うのですが……。

母さんカンガルーのパーの死因が、夜中に「何か」に驚いてパニックって走り回って、筋肉断裂をし、その日のうちに死亡なんて、納得できません。というか意味がわかりません。いったい驚いた原因は何なのでしょう。

息子のチョッキーはまだ完全に離乳していないらしいのですが、草も食んでいるのを見かけますので、飼育員さんのサポートが栄養的には生存していけるものと思われます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

