スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アジアゾウ [Asian Elephant]
Tue.14.11.2006 Posted in アジアゾウ  [Asian Elephant]
611-asianelephant-14-1

「まず一歩を踏み出そう」



611-asianelephant-14-2

「たまにはオイシイ事もありますよ」


Theme: 動物の写真 « 写真

« オオカンガルー [Eastern grey Kangaroo] | Home | デグー [Degu] »

comments

ぞ~うさん、ぞ~うさん、お~鼻が長いのね。
そ~よ、○○○○もな~がいのよ~!

問題:○の中にあてはまる文字を埋めよ。


答え:「かあさん」


・・・すみません。
僕、変です・・・。(T-T)

コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

子供の頃 一番好きな動物は ぞうさんでした!
(*´▽`*)ニコッ
いまは、パンダとマナティー、同じくらい好きです・・・
4位がわんこかな・・・

・・・というわけで、大好きなぞうさん 嬉しいです\(*^▽^*)/~♪

ひろくんお疲れですね・・・(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

ひろくんダイジョウブか??

でも?たぶん、それって?良くあるスケバン恐子風のなぞなぞなので?気にせんでも・・・。
マリアさん優しいな~いいな~なでなでして欲しい(おいおい)
ってニャホさんのブログでまた何を?

ぞうさんは井の頭公園の花子さんを思い出します。
生きているようなんですが?

それと・・ドラマ『僕の歩く道』にでてくる動物園て?
千葉動物園なのでは?
そうなら・・・Hのつく鳥?出ないでしょうね?
過酷??な仕事の合間でした(T_T) 

すみませんワタシも変です -

とりつくろい

おもちゃのひろくん様

○○○○ですかー。4文字っていうと「すいぞう」とか「しんぞう」とか「かみのけ」とかが思い浮かびますが、「ながいのよー」てのとどうも違和感がありますな。インカクなどというとんでもない答えも頭をよぎりますが、誘導尋問にはひっかかりませんよ(ひっかっかってるじゃん)。


やはりこれは「妊・娠・期・間」が当てはまると思います。何しろアジア象の妊娠期間は、645日(22ヶ月)もあるのです。

これでデグーの妊娠期間を間違えて書いた事の汚名挽回だー!!

マリア様

ぞうさんの一番のチャームポイントは目だと思うのですが、眼球のアップだとパラパラ写真にならないんですよねー。

いつか優しいぞうさんの目のパラパラ写真を載せたいです。

マナティーの写真撮りたいですねー。葛西臨海水族館に来てくれたら、マッハ50で駆けつけるんですけどね。

mecha様

井の頭の花子さん、以前にmamieさんにも教えていただいていたのですが、いまだに行けずにいます。なるべく早く撮影に行ってきますね。

スケバン恐子は知っていますが、『僕の歩く道』ってドラマは知りません。小梅太夫は出演してないんでしょ?

推定ですが、いわゆるハンサム・ボーイが出演しているのでしょうね。 ハシビロコウに突付いていただきたいものです。


いや~それが・・・ですね

『僕の歩く道』は自閉症の男性が、
友人で保護者役をしてくれている獣医さんの口利きで
彼女が働く、とある動物園の障害者雇用で働き始めるという、とても真摯なドラマなのです。

しかも、その役のクサナギ君が本当に割と重い自閉症の男性をかなり上手く演じているんです。
ウチの甥も少し自閉症気味だったので、毎回、感情移入しながらドキドキしたり、はらはらしたりして見ていました(T_T) ・・・・・。

背景が千葉動物園ということも忘れるくらいの熱演です -
(ちなみにワタシは顔のいい男性はあまり好きではありません)
ぞうの花子さんは見て来れるといいですね☆

象さんのこと

象さんには悲しい思い出があります。。
高校の修学旅行で九州のサファリパークに行きました。トラもおおかみ(?)もいました。もちろん象もいました。

で、象がバスの窓のところに来たときに、私、触ろうと思って窓を開けたんです。そしたら長い鼻が窓からにゅ^~と入ってきました。びっくりして慌てて窓を閉めたら鼻をはさんでしまってずるっとむこうに行ってしまいました。

一瞬の出来事でしたが、私はもちろん隣に一列に並んでた友達もヨダレまみれになって、くさくてかなわん。

それから私は「余計なことをするばか者」と言うことで嫌われてしまいました。当然です。

夏休みが終わって新学期が始まっても、私の顔を見ると「ぞうさん」とかいう人がいてつらい高校生活を送りました・・しくしく
最初の一歩を踏み外しました・・

mecha様

あああ、そうですか、いいドラマだったんですね。テレビドラマは「傷だらけの天使」「俺たちの勲章」以来とんとご無沙汰なので、失礼しました。

テレビドラマというと、男と女があーたらーこーたらだと思い込んでるのは、もはや時代遅れの無知下司外道なのですね。いいものはいい、つまらんものはつまらん、偏見に惑わされず、ものを見ているつもりでしたのに、とんだところに穴がありました(おそらく穴どころではなくザル状態)。

三毛猫さま

うひゃひゃひゃ。象のヨダレというよりも鼻から出たので鼻水ですね。鼻水リンス。これはエグイ。

踏み外しの第一歩が幼少期ではなく、高校の修学旅行というところに何かのナゾを解く鍵があるような気がします。

それとは関係ないんですが、このコメント、「象」を「イイオトコ」に「窓」を「チャック」に変えて読んでみると、物凄い展開に読めますね。ご、ごめんなさい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。