オカピ [Okapi]
Thu.09.11.2006 Posted in オカピ [Okapi]
611-okapi-02-1

「誰っ のぞいているのー!!」

●体長 190~250cm. 体高. 150~200cm. 体重. 200~300kg



Theme: 動物の写真 « 写真

« 雨の日はパンダに会いに行く 23 [Giant Panda] | Home | コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] »

comments

???

これは、ケツだけシマウマのようですが・・・?

私も同じことを思いました!

何ですかこれは?シマウマですか?犬ですか?新種?(大きさが書いてないのでさっぱりわかりません)

コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

キャッ(^^*))((*^^)キャッ なんてキュートなおしりでしょう~!

オカピ たしか、キリンの仲間だったと思うのですが・・・
確かに シマウマのお尻ですけど・・・(*^m^*)ふふふ

オカピって?

確か何かと何かの動物のハイブリット?
なんて聞いたことがありますが?

園丁にして上野の森番=おいおい
ニャホさん解説よろしく~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもちゃのひろくん 様

ケ、ケツ……。お尻、とおっしゃって下さい「森の貴婦人」様ですぞ。

オカピの登場は2回目です。投稿時刻の横の「オカピ」をクリックしていただけると、前回の分も見られます。

オカピはシマウマの親戚ではなく、キリンの仲間のようです。


三毛猫さま

い、犬っ! オカピです。オカピ。別名 「森の貴婦人」とも言われる、美しい動物です。

世界三大珍獣のひとつで(あとの2種はジャイアントパンダとコビトカバ)、日本では上野動物園と横浜の方のズーラシアでしか見る事が出来ません。

うっふっふ。箱根のお山を越えて見に来てくださいね~~~。

マリア様

あ、そうですそうです、オカピはキリンと同類の偶蹄目(ツマ先が2つに分かれている)です。

だからという訳ではないのですが、穏やかなたたずまいは「静謐」という言葉さえ脳裏をよぎります。

シマウマは、実際見るともうちょっと荒々しい感じがします、オカピは何しろ優しい感じがする生き物です。

mecha様

何かと何かを掛け合わせた動物ではないようです。キリンの仲間だと思っていたのですが、検索した結果、キリンの祖先とのことでした。

でも、模様が全然違うじゃんと思いますけど、足元が違うのだからそういうことらしいです。

昔マンガで、ジャイアント馬場とアントニオ猪木を合わせたジャントニオ猪場というキャラクターがありました。優雅な感じはぜんぜんしませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)