スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ホンドタヌキ [Raccoon Dog]
Sun.29.10.2006 Posted in ホンドタヌキ [Raccoon Dog]
RaccoonDog-29-1

「騙さなければ化かしませんよ」

  ●体長50~80cm 尾長13~20cm 体重3.5~8kg




Theme: 動物の写真 « 写真

« カピバラ [Capybara] | Home | オオカンガルー [Eastern grey Kangaroo] »

comments

たぬきってイヌ科でしたよね?

色を違えれば
ポメラニアンに見えたりするかも??
なんて思っちゃいました。
可愛い動物です☆

でも・・・・
昔、聞いた(お客さまから)タヌキ汁って、
かなりとんでもな匂いがするそうです。
昔の粗悪なロウソクみたいだって。
想像だけはつきますね。

mecha様

タヌキって生きて動くのを実際に見たのは、動物園が初めてでした。上野には5匹くらいいるのですが、ファミリー意識が高いらしく、仲良しで微笑ましくなります。

家族全員での写真を掲載したかったのですが、うまく撮れませんでした。また挑戦します。

昔の粗悪なロウソクの匂いって、どんなんなのでしょう?(笑) あんまり食欲をそそるとは思えませんね。

むかし西表島によく行ってた頃、何回かヤギ汁は口にしました。実際に家庭で飼っていたヤツをつぶして食うわけです。歓迎のために饗してくれたのだったのだと思いますが、目をつぶって飲み込んだ覚えがあります。


こんばんは~~

こいつは悪いやつですよ!去年かまれました。
自転車に乗ってると追いかけてきて足を噛みに来る、どうしようもないヤツです。
いつも豆腐屋の前にいるんです。豆腐屋の親父も困ってました。豆腐を狙ってるんです。

三毛猫さま

タ、タ、タヌキに自転車に乗っているときに足を噛まれた???

サギは泳ぎ回るは、カラスは襲来するは、文句を言うと雇ってくれるコンビにはあるは、何だかお伽の国(≒ホビット村?)のようですね。

そしてその地でクラシックピアノを奏でる三毛猫さん。まさに21世紀の「ディスカバー・ジャパン」! 夢なら覚めないでほしい。

最悪です・・

昨日タヌキが玄関にいました。2匹。
それで、うちの猫の気が立ってて、主人の手を思いっきりかみました。猫にタヌキはストレスになります。

本当にこいつは悪いやつです。時々ク車に轢かれて死んでいますが、可哀想だけどほっとします。

タヌキがいるのでうちの猫は表に出られません。
どうしたらいいでしょうか。
主人も困っています。

三毛猫さま

次はご主人様が三毛猫さんに噛み付き、三毛猫さんがタヌキに噛み付けば大団円になりますね。よかったよかった。ぎゃはは。

こりは住宅街に出没する熊と同じで、元からタヌキが暮らしていた地を人間が移住してきた事に原因があるのではないでしょうか。

どうかどうか共生の道を探ってくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

