レッサーパンダ [Styan's Red Panda]
Wed.11.10.2006 Posted in レッサーパンダ [Styan's Red Panda]
610-styansredpanda-06-3

「孤高の人気者」

●体長 56~63cm  尾長 37~50cm  体重 4~7kg



610-styansredpanda-06-2

「キタロウが来る!!」






612-styansredpanda-06-1

「黄太郎が来る!!!」


Theme: 動物の写真 « 写真

« オランウータン [Orangutan] | Home | キリン [Giraffe] »

comments

おはようございます☆

素敵なブログの記事を紹介してくださってありがとうございました☆お礼にバンビを貼り付けてますので見てください(爆)

で、キタロウが来る・・の意味がわかりません。
鬼太郎とレッサパンダは似てますか?似てないように思うんですけれど・・

これは?鬼太郎のめだま親父が??・・・・

「鬼太郎!よからぬモノが来るぞ~!」
・・・と言っためだま親父の台詞でも違うか?
ってことは鬼太郎が来る『妖気』を感じた
妖怪の方が言う台詞かいな??
いや、単なる妖怪の見張り??にかこつけた・・・・

・・・だあ~~(T_T)= 延々悩んでいるヒト

レッサーパンダくん(orちゃん?)が
鬼太郎の妖気を感じていたら・・・・
かなり占い師受けですね~☆

綾さんのURLに入ってひまわりの記事拝見しました。
人の命も重さを感じずに、いい加減な扱いの昨今、
とても心温まる記事でした -

三毛猫さま

説明不足でしたね。キタロウの本名が「黄太郎」だったことが分かり(以前にいた多摩動物園ではこちらが使われていたようです)、藤子不二夫の「魔太郎が来る!!」から、この題を使いました。

この写真は夕方になって、樹上から室内飼育場に戻って来るところです。

mecha様

分かりにくかったかもしれませんが、「キタロウが来る!!」は上記の三毛猫さんへのレスに書いた理由からです。

「魔太郎が来る!!」は藤子不二夫の隠れた名作です。 とりつくろいで写真一枚追加しました。 コ・ノ・ゴ・カ・イ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ

「ちいさなひまわり」
http://7jyouma.blog1.fc2.com/blog-entry-746.html
は感動的でした。この季節まで向日葵が咲き続けていたのは、きっと綾さんに見てもらいたかったのでしょうね。

魔太郎知ってます!

のび太をちょっと怖くしたような顔でしたね。
うあはっは☆

綾さんはうちのブログから極楽動物園を知ってくださったようで、とっても嬉しく思いました☆
これからも素敵なブログを紹介してくださいね~~(綾さんのブログがFC2だったらよかたのに・・シクシク)

三毛猫さま

うあっはは~☆(三毛猫さん調)、七畳間世話日記はFC2ブログですよ~~~。これまた、わざとなのか意識的なのか全然分かりません~~~ぐぎゃはははは。

心の中にヒマワリが満開です。頭の中ではタンポポが満開ですう(ニコニコ)。

レッサーパンダが大好きなリルです。
でも、上のコメントを見て楽しかったです。
(^_-)-☆

リルアンジュ様

上野のレッサーパンダがガラス越しにではなく撮影できるのは、樹上にいるときだけなのですが、遠すぎて私のコンパクト・カメラでは表情まではクッキリと撮れません(涙)。

でもお顔が見えないパソコンでのやり取りでも、ご本人の素顔が見えるような気がするのは不思議ではありますね(うまい!)。

レッサーパンダ可愛いです~。
動物が沢山載っていて楽しめます。

mimiさま

あ、mimiさんおひさしぶりです。これから寒い季節に入りますが、メゲずに撮りに出かけようと思っています。

しかし年間150日以上も動物園へ行っている(散歩の通り道なんですけどね)ので、最近、カードマンが私を変質者を見るような目で凝視するようになってきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)