スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
シタツンガ [Sitatunga]
Sun.08.10.2006 Posted in シタツンガ [Sitatunga]
610-sitatunga-04-1

「キ、キミタチ、肉食獣じゃないよね」
          (撮影 10月4日 / 千葉市動物公園)
● 体長115~170cm  体高75~120cm 体重40~120kg

« キリン [Giraffe] | Home | ウシ [Cattle] »

comments

はい?草食獣ですが・・・なにか?

~なんて聞こえたら面白いかも?ですね。

東北はどえらい嵐で台風が来たのと変わりません。
でも、連休は関係なく仕事です。
(当たり前のことでぼやきたい心境)

ゆっくり草を食む動物の環境って・・・・
やはりいいものですかね~?
こんな疑問が出ちゃうアフリカはイヤでしょうけど -

mecha様

自然環境がまともであるならば、そう悪くはないような気もするのですが。いや、やっぱり「きらきらアフロ」が見られないような暮らしは嫌だなあ。それに「ごめんなさいワタシは占い師」も読めないし……。ギャハハ。

「俺たちは羊の皮を被ったオオカミだー!」
ガブッ!ガツガツガツ!

って展開を期待してしまう僕って鬼畜!?

おもちゃのひろくん様

普段は草食獣のように優しいひろくんさんが、悪漢には鬼畜のように立ち向かうのを想像すると、自然に頬がゆるみます。

よ、夜はケダモノの様になるのですか。

すばらしい!!

ニャホさんのブログに出会ってはや9ヶ月・・私がおすブロを開設して3日目・・それから数えるとなが~い道のりでした。ウルル・・やっと、やっとです。動物の大きさを記事に書いてくださったのは!

体長や高さ・体重の幅が大きすぎてイマイチよくわかりませんが、文鳥より大きいことがわかればOKです☆うあっはは☆

ところでこれは鹿では・・?シタツンガって聞いたことありません。

おっ!

写真がワイド・・・
しかも環境もワイド。
さすが千葉。
mechaさんの感想もうなづけます。

「申し訳ありませんワタシは占い師」・・・
ニャホさんの感想もうなづけます。
ん?
「勘弁してくださいワタシは占い師」?
「だから謝ってるでしょうワタシは占い師」?
あ、止まらない・・・。
「・・・遺憾ながら・・・スマソ・・・占い・・・タワシ・・・ブツ・・・」

三毛猫さま

体長・体重については
スラウシェメガネザル(9/18)
コビトカバ(9/20)
アシカ(9/23)
オウギバト(9/29)
にも記載しました。

たしか9/20前後に三毛猫さんからお褒めのお言葉をいただいたような気がするのですが……。

これまた意識的なボケなのか、判断に迷うところであります。ぎゃはは。ともあれ、初登場の動物には、体長・体重の表記を記載したいと思っています。

シタツンガという動物は私も千葉市動物公園で初めて見ました。鹿に見えますが(写真の後ろにいる茶色い2頭はメスなのですが、バンビそっくりです)、シカ科ではなくウシ科なのです。

私がジョーニー・デップそっくりなのに(註 『極楽とんぼ』の山本似という説もあり)、日本人であるのと同じ事と思われます。

syugyousou様

たぶん占い師さんも
「ペンタックス、ペンタックス、ペンタックス、望遠だよ。望遠だよ。 ワイドだよ。ワイドだよ」
というCMをご存知なお一人だと思います。
トリスを飲んでアフリカへ行こう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

