スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
オウギバト [Victoria crowned pigeon]
Fri.29.09.2006 Posted in オウギバト [Victoria crowned pigeon]
609-victoriacrownedpigeon-29-2

「昔のオトコをやり過ごす」

 ○体長(全長)66~75cm 体重約2.5kg





« オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog] | Home | ハシビロコウ・マニア46 [Shoebill Mania 46] »

comments

??

孔雀じゃないんですか?(頭に孔雀のマークがありますよ)左の鳥は頭がどっちについていますか?うえ~~ん・・わからん・・

それとしたのコメントで申し訳ありませんが、歯がないって・・歯がないのに肺魚を食べるんですか?どうやって?・・まさか丸呑み!?どっひゃ~~信じられん!!

angelさんのブログで肺魚が友達の金魚を食ってしまったと書いてありました。何だか凄い世界です・・どきどき
可愛い金魚<肺魚<ハシビロコウです・・

オウギバトの頭素敵ですね。(^^♪

でも、三毛猫さんのコメントが…\(^o^)/
私にもそう見えてきました。

>可愛い金魚<肺魚<ハシビロコウです・・^m^

恐るべしハリビロコウ…まだ洗脳にかかりきってないリルでした~

三毛猫さま

孔雀ではありません。ちなみにクジャクバトでもありません。頭は頭側についてます。ギャハハ。

可愛い金魚<肺魚<ハシビロコウ
ということは、金魚のエサにされる憐れな赤虫を勘定に入れると
憐れな赤虫<可愛い金魚<肺魚<ハシビロコウ
ということになりますね。エッヘッヘー。

赤虫↓
http://www.afftis.or.jp/konchu/mushi/mushi04.htm

リルアンジュ様

冷静になって考えれば、赤虫を常食とする生き物よりも、ハイギョを食べる鳥の方が我々の感性に近いことがお分かりになられると思います。

肺魚の塩焼きは食べられても、赤虫のミンチ・ハンバーグは喉を通りません。

暗示にかかってはいけません。あなたは元々ハシビロコウを愛しているのですから。

オウギバト・・・

久々に知らない鳥を見ました~☆
ふわふわのオツムの羽(冠羽でしたっけ?)が
とてもチャーミングですね。

今日は庭にコガラとシジュウカラが来ていました。
鳥のいる風景はやっぱり落ち着くのでした -

mecha様

この鳥、まだ全貌をお伝えできていません。というのも顔と頭は銀座のママさん風なのですが、体は安田大サーカスのヒロくん並み、しかもダックスフント的に短い足なのです。

例によって撮影しにくいケージで飼育公開されているので、いつになるか分かりませんが、必ずご報告します。

野鳥が挨拶に来る生活環境なのですね。うらやましい。上野の喧騒の中で暮らしている者にとっては、それだけで贅沢なお暮らしであると思ってしまいます。

なんか今見たら↑

あ、赤虫のURLがあ~?
爆笑ですーー!

ハシビロコウ>肺魚>その他の鳥>赤虫
ハシビロコウ布教?活動者から~でした。
布教・・・・
・・・群れをなすのは嫌いだけど、
あー昔のセクト、
ナントカ××派とか思い出してしまいました~。
でも、浅間山荘事件の時は確か中学でしたが・・・。

あはは・・・ウチは山を切り崩して造成された団地なので、付近でバードウオッチング出来ますよ?
最近はそうでもないですがワカラン虫くんも多くて・・・(T_T)・・・(虫嫌い) 

他に、、山鳩、メジロ、ウグイス、ヤマガラ・・・etc
そっか~?上野ではバリバリの都会だからムリですよね。
ゼイタクと思うようにいたしまする -

mecha様

連帯、団結、輪を広げよう、すべて私には無理ですね。しかし、弱者は寄り集まらないと、権力者には勝てない。難しいもんです。うふうふうふ。

負け惜しみ、捨てゼリフが多くなるユエンであります。うふうふうふ。

自宅にいながらバード・ウォッチング! すばらしい生活環境ですね。お嫌いな昆虫類が多数生息されているとのことですが、その虫さん達が鳥のゴハンになっているのでは? これもうまく行かないもんですね。うふふふふ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

オウギバトについて-バードウォッチング-鳥侍屋

オウギバトオウギバト''Goura victoria''は,鳥類の一種。英名:Victoria Crowned Pigeon.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFD


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

