スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キリン [Giraffe]
Sun.24.09.2006 Posted in キリン [Giraffe]
609-giraffe-18-1

「秋の空」

Theme: 動物の写真 « 写真

« ハシビロコウ・マニア46 [Shoebill Mania 46] | Home | アシカ [Sea Lion] »

comments

確かに…

思わず眺めたくなるような、気持ちのよい秋の空でしたものね。
ひつじ雲がこちらでは見れました。
目を細めてるところが、いいですね…。

高い塀より高いキリンの首・・・。
遠くを見渡せそうですね!

何か・・・('ω'*)

口に何かをくわえている?
前歯が出てる?
実はキリンのように見えて鳥?
キリンってこんなにくちがくちばしっぽかったでしたっけ?

でも相変わらず目つきは色っぽくてかわいいですね~。
ヘビクイワシもそうですけど、どうも私は色っぽい動物が
好きなようです。うひょひょ(゚▽゚*)

ころりん様

あんなに背が高いのに、優しい顔をしたて平和な雰囲気を漂わせている動物は、実際に目の当たりにすると、それだけで驚異です。

アフリカの動物なのですが、キリンには初秋が良く似合うと思います。

おもちゃのひろくん様

あんなに背が高いのに、どういうわけか上方に顔を向けていました。鳥か何かを見ているような気がしたのですが、首のストレッチをしていただけかもしれません。

キリンの穏やかさは、どこか人間の好戦的な性質を、高いところから見通しているようです。



ネコヴィッチ様

唇だと思い込んでいましたが、なるほど口元が妙な形に出っ張ってますね。

ご存知のようにコンパクトカメラなので、キリン舎の隣のサイ舎脇あたりからズームで撮ると、たちどころにボケボケ写真になってしまいます。

口元の謎を解くために、再度撮影してきますね。

キリンの目元は憂いと優しさをたたえていて、ほとんどメッセージのようなものを感じます。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ニャホさん こんばんは!

このきりんさん 表情いいですね~!
首を伸ばして気持ちよさそう。
ヨガの大好きな私には、ヨガのポーズに見えてしまいます
(*^m^*)ふふふ

マリア様

20年位前に3年間くらいヨガ教室に通っていたことがあります。インドのリシケシという所にあるヨガ・アシュラムにガールフレンドが留学してしまったので、追いかけて行った事もあります〔ウソ。買い付けの途中で寄っただけ〕。

この写真のキリンは下半身が写っていませんが、四つん這いになっているはずです。その体勢で顔を上に向けていくのは、たしかライオンのポーズでしたっけ。

ライオンのポーズをとるキリンがいるならば、コブラのポーズのハシビロコウがいても不思議は無いですよねえ。

〃^∇^)o_彡☆あははははっ 

ニャホさん ヨガにご縁があったなんて・・・!!!
なんか感激です\(*^▽^*)/~♪
リシケシのアシュラムにも行かれたことあるんですね・・・
そうです!!私も、ライオンもポーズ 思い出しました。
ハシビロコウのコブラのポーズ 見たいですね~~!!
プププッ (*^m^)o==3

マリア様

呼吸法〔クンバカでしたっけ?〕とか、逆立ちが面倒でいつのまにかやらなくなってしまいましたが、ヨガは確かに爽快感をもたらしてくれました。

うろ覚えなのですがヨガは一種の哲学で、ハタヨガは肉体を通じて悟りにいたる一環の修行でしたよね。たしかバクティ・ヨガというのは柔軟体操系とは関係なく、何かを愛することでの「ヨガ」だったような微かな記憶があります。

それなら極楽動物園+1もバカ・ヨガということになるかもしれませんね。おバカを通じて解脱したら笑いが止まりませんなあ。横隔膜を痛めそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。