スラウェシメガネザル [Spectral Tarsier]
Mon.18.09.2006 Posted in スラウェシメガネザル [Spectral Tarsier]
609-spectraltarsier-13-2

「忘れようとしても思い出せない」



609-spectraltarsier-13-1

「忘れようとしても思い出せない 2」
○スラウェシメガネザルは体長約10cm(シッポまで含めると35cm位)で、体重は100グラム前後(!)と非常に小柄なサルです。




皆さんご心配かけました。旧パソコンは初期化しなければならないと悟り、新パソコンを導入しました。いまだに新パソコンにメール機能が引越しできてない状況ですが、とりあえずこのブログの方は復活しました。これからもよろしくお願いします。


Theme: 動物の写真 « 写真

« 雨の日はパンダに会いに行く 21 [Giant Panda] | Home | 復活の兆し »

comments

おかえりなさい~~☆

バカボンのパパの名台詞ですね☆これ、好きなんですよ~~実践してるし(笑)

可愛い!このおサルは可愛いです!!後ろ足で首をかいてるなんてなんともいえないですね~~

でね、これは極楽動物園が復活したら是非お願いしようと思ってたんですが、大体の動物の大きさをちょこと書いていただけませんか?そしたらよくわかるからです。お願いします☆

おかえり~!!

(T_T) ・・・・
長かった!この道のり・・・・

・・・って、ぎゃはは(ニャホさん節復活ー!)
良かったあ~~☆
しかも1番コメント三毛さんが
MAILで教えてくれたんだよーん。
持つべきものは友だちだ~(^▽^)/

ミンナ喜ぶよ~きっと。

『お帰りなさ~~い』 

大復活!極楽動物園+1

新PCでまたガンガンとハシビロ・・いやいや、可愛い動物達を見せてくださいね!
復活を教えてくれたのはmechaさんでした!
ありがと~う!(^o^)

復活おめでとうございます~!

mechaさんから緊急回覧版が届きました。
どうやら、前回かなりアブナイ発言をしたようなのですが、
復活されてよかったです。
「H」楽しみです~(←これが問題でしたね。私も懲りないタイプです。)落ち着かれるまでのんびりと、お待ちしていますので、
よろしくお願いしま~す!
メガネザルちゃん、ものすごく愛らしいじゃないですかっ!!
娘にも見せることにします♪

はじめまして****φ(´ー`*)

はじめまして****φ(´ー`*)  マリアと申します。
三毛猫さん mechaさん ネコビさんのところで、お写真拝見し
すっかりファンになりました(*´▽`*)ニコッ
リンクさせていただいて宜しいでしょうか・・・
宜しくお願い致します。
突然のPCクラッシュ、大変でしたね・・・
復旧にご無理なさったのでは・・・
お疲れ出ませんように・・・

これからも、楽しみに拝見します~~!!

復活してよかったですね~

私も器械音痴なので同じようになったら絶対倒れているでしょうね
^m^
良く、ここまで頑張りました~拍手です。

これからも可愛い子達の更新お願いします。
勝手にリンクさせてもらいました。

宜しくおねがいします。<m(__)m>

おかえりなさい

皆様に愛されているサイトが無事復活して嬉しいです。

三毛猫さまには嫌われますが、少数の「H好き」のためにも素敵な写真とコメントを送り続けて下さいますように。

やっと冬眠(夏眠)から覚めたので、少し寒くなったら上野へ通うつもりです。早く小梅ちゃんやHに会いたい。

私も携帯持たない派。天邪鬼。千葉動物公園でははしびろこうのメモ帳などが売られているそうです。そのうち千葉にも行ってきます。

やまざきさま どうかご自愛ください。

三毛猫さま

動物の大きさの件、確かにそう思います。とりあえず今回の分から書いてみました。

これからも動物園で掲示があったり、ネットで検索したり、私の目分量で(これがアヤシイ)出来る限り、大体の大きさが示せれば、と思います。

貴重なご助言、ありがとうございました。


あっと、言い忘れました。後ろ足で首を掻いてるように見えますが、あれは別の個体です。ちょっと分かりにくいのですが、木の幹を両手両足でしっかりと握っています。

mecha様

今回の騒動ではmechaさんにすっかりお世話になってしまいましたね。有難うございました。

でも地獄に突き落とすようなことを言って申し訳ありませんが、まだ半分しか直ってないのです。何より本線のHPがアップ出来ないのが、精神を疲弊させてます。ん~、ジワジワやってくしかないのでしょうね。

これからUSBリンクというコードで、ブッ壊れたパソコンと新パソコンを継ぐという荒業に挑戦しようと思っています。どうなることやら。うひゃうひゃ。

おもちゃのひろくん様

ありがとうございます。こちらはパソコンも含めヨロヨロですが、ひろくんさんは怒涛の進撃中ですね。その才能と元気を少しでもいいからいただきたいですよ。よこせよこせ。ついでに小野田 由良のフィギュアもよこせよこせよこせ。

ころりん様

このスラウェシメガネザル小さくて本当に可愛いです。ただ上野動物園では、小獣館の地下という、真っ暗な場所で公開されているので、実際に行かれてみると、お子さんが怖がられるかもしれません。

撮影ももちろんフラッシュ撮影などはしないので、けっこう苦労します(というか、撮りまくってブレの少ないものを選び出すだけですが)。でもまた撮影してきますね。

マリア様

御来園ありがとうございます。

私の写真ともいえぬ写真〔正確に言えば写真じゃなくて写真アニメーションですが〕とマリアさんのお花の写真とを比べると、非常な落差がありますね。わはは。これも「おすすめFC2ブログ」の振り幅の大きさと言えるでしょうね。わはははは(もう笑ってごまかすしかない)

これからもよろしくお願いします。

リルアンジュ様

パソコン不調にはマジ参りましたですよ。何にも分かってないですからね。これは何かの啓示か? 試練か? と考えてみましたが、生まれつき鈍感なせいで、何のことかさっぱり分かりませんです。

ただひとつ言えるのは、今の私はパソコンを取り上げられると、何をして良いのか分からず ウロウロしてしまうことですね。

これがまた良いことなのか悪いことなのか全然分かりません。


リンクの件、ありがとうございます。ちょっとこちらに諸事情ありまして、リンクページを作らないことにしていますので、相互リンクにはならないのですが、それでも宜しいのであれば、ぜひお願いしますです。アブナイヒトと思われたときには、遠慮なくブッタ切ってください。ブッダを切ってはいけませんが。

mamie様

ありがとうございます。

はしびろこう祭り、今すぐにでもやりたいのですが、ロクな写真が撮れてないのですよ~(泣)。

どうもこの一ヶ月くらいはコウメちゃんの事しか頭になかったようで、自分で見ても面白みのないものしか撮れていません。

ただ、どうせ下手以前の問題なのですから、はしびろこう好きの方々のためにも生存確認になればよいのじゃないかとも思っています。やっちゃおうかなー。

ケータイ、いらないですもんねえ。わはは。周りがあんまりうるさいので、携帯糸電話を作ってやろうかと思っています。欠点は話す相手の分まで常に持って歩かないと使用不可能なところなのですが。

鼻水を噴出して笑ってしましました。\(^o^)/

リンクを貼られていないのは知っていましたので、それでも良いです。
基本的に動物大好きなんですよ

ちなみにトリマーでペットショップにいた事もあります。
そこで、孤児のアライグマを育てた事もあります。

今では良い思い出ですがね。

ブッタを切ってはいけませんね。
恐ろしくてできません。
\(◎o◎)/!

リルアンジュ様

「孤児のアライグマを育てた」って、それラスカルの物語と同じじゃありませんか! うらやましいっ。 ああ、でも、テレビと同じで、別れの日の事を思うと、私には無理ですね~。

東海道線の駅名を暗記している人は、日本中に3000人以上いると推定できますが、孤児のアライグマを育てた経験のある人は、30人に満たないと思います。貴重なご体験を、いつかブログに書いてくだされ~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)