スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オリイオオコウモリ [Ryukyu Flying Fox]
Thu.07.09.2006 Posted in オリイオオコウモリ [Ryukyu Flying Fox]
608-ryukyuflyingfox-24-1

「こう見えても好きな食べ物はフルーツ・カクテルです」

Theme: 動物の写真 « 写真

« コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] | Home | アンデスイワドリ [Andean Cock-of-the-Rock] »

comments

リアル・サザエボン…ウケました。
名前だけでお客さん一杯になりそうです。
本日のこうもりくんは、顔が黒いぶん、舌が魅力的ですね…。

すみません、以前からかなり訪問させていただいてまして、
リンクさせていただいちゃいました。よろしいですか?

こわっ!

これは怖いです!コウモリは怖いですわ~~
別に何かされたわけではないですけど怖い動物です。カクテルを飲むんだったら血も吸うでしょうね・・大きさはだいぶ大きいですか(大コウモリだから)でかかったらイヤだな~とか思いました。

ダメだ~~かわいいかも??

オリイオオコウモリ

自分の蝙蝠図鑑の中にカテゴリーを追加しなくちゃ・・・っと~。

え?
だはは、蝙蝠って多くはわんこのよーな、キツネのような犬科?の顔にコウモリ傘のような羽がはえているんですよね?園長、いや、園丁さま?

南国の島ではコウモリ料理とゆーメニューがちゃんとあるそうです。コウモリ・・・食えませんv-12

祝・ネコビさん祝の「猫祭り」もUPしますね☆

カッコイイー!

女性は蝙蝠は恐いとか気持ち悪いと思うでしょうが、男の子はカッコイイと思うんですよねー!(僕だけ?)

いいですね~蝙蝠…。
血を吸うのは嫌ですが(*_*;

うちの家の上空をいっぱい飛んでます…^_^;
あまり大きくない蝙蝠です。(すごい田舎のようですね)

写真に撮ろうと頑張るのですが、なんせ早くて目の前に居たかと思うとすごい速さで右往左往して撮れません。

上空の虫を追っているようです。
取れたら連絡します。

ころりん様

コウモリは不気味なイメージがつきまといますが、実際に見てみると、顔はすごく可愛らしいのです。偏見と差別を無くして美しい世の中にしましょう(笑)。来年あたり、国際コウモリ年になります、きっと。

リンクして下さるとの事、ありがとうございます。 ただこちらの依怙地な性格ゆえにリンクページを作らない事にしていますので、相互リンクにはなりませぬが、それでもよろしかったら、ぜひぜひお願いしますです。

三毛猫さま

せっかく三毛猫さんのためにカワイイ動物を撮ってきたのに、シクシク(ウソ)。

カクテルと言ってもアルコールの入った飲み物の事ではなく、エビのカクテルのような食べ物の意味のカクテルです。

検索してみたところ、人間を含む哺乳類の血を吸う吸血コウモリというのは、1000種類いるコウモリの中で一種しかおらず、それも南米の奥地にいるだけのようです。

ですので、コウモリは恐ろしい動物ではありません。それよりも、そこいら中にいる、夫の精力を吸い尽くす吸精妻の方が、オソロしいと思いませんか。ギャハハハハハハハハハ。

mecha様

イヌとかタヌキとかに似ていますが、コウモリ目で、あんまり関係無いようです。羽に見えるのは伸縮性のある膜です。

ムササビの様にグライダー的に滑空するのと違って自力飛行出来るのが凄いと思います。時の流れの進化の神秘を感じずにはいられません。

ただし、飛べる様になった代わりに、足で立つことが出来なくなってしまっているらしいです。バットマンの様に、飛んで走って挌闘して車を運転して、という具合にはいかないみたいですね。

おもちゃのひろくん様

両翼を広げた瞬間は、確かにカッコイイです(でもその瞬間を撮るのは凄く難しい…)。

そして、顔が愛くるしいのです。これはハマる人はハマりますね。格好良くて可愛らしいというと、若い頃の松原千恵子を思い出しますが、誰にも通じない可能性があるなあ。

リルアンジュ様

コウモリ撮影は難しいですよねー。動物園でフラッシュ撮影はしないことにしていますので、この写真もけっこう時間がかかりました。

飛行するコウモリの姿をとらえられたら、スーパーマンに変身するため、着替え中のクラーク・ケントを撮ったものと同等の価値があると思います。

かっこいいと思いますよ~

コウモリ=バットマンのイメージがあるからかもです~。
コウモリ捕まえた、というかうちの前に落ちていたことあって
かわいそうだから端っこに寄せるのに捕まえた事あります♪
そのとき良くみたら結構かわいい顔してるんですよね~。
この間見たときの地面を這うコウモリ、あれは感動しました♪

ニャホさん、おめでとうメッセージありがとうございました♪
安定期に入ってもし平気そうなら胎教を兼ねて科学博物館に
見学に行きたいです。出てきてからもニャホさんに動物園めぐり
またお願いしたいです(゚▽゚*)そのときはよろしくお願いしますねo(*^▽^*)o

コヴィッチ様

コウモリが落ちている、というのも凄いと一瞬思いましたが、この前の「夏の夜の動物園」のイベントで、不忍池の周りにも沢山飛んでいるのを知りました。東京にもいる所には結構棲息しているみたいです。

両親が引っ越していった千葉県の家の庭で、モグラを見ました。すごく可愛らしい顔と体をしてました。地球はカワイイ奴らだらけですね。

本当にお体無理なさらないようにして下さいね。もし、軽度の運動をしたほうが、かえって体調に良いのなら、また遊びに行きましょうね。

夫の精力を吸い尽くす吸精妻です☆

ニャホさん、こっちにまずコメントレスさせてもらいますね(*^ ー^*)

コウモリの顔が可愛いって?うそ~~!ハナが上向いてて口がとがってて怖い顔をしています。

で、コウモリが落ちてるって言うネコビさんのコメントに驚いていらっしゃいましたが、うちの近所は巣があって(国道に出る手前の「佐伯さん」と言う家のベランダの下)うちの家にも入ってくるんですよ。落ちてるどころじゃないです~~。
(チチチ・・と鳴きます)

カクテルは間違っていました。すみません。

三毛猫さま

ハナが上を向いてるのはタッチの南ちゃんも同じじゃないですか。口がとがっているのは、きっと三毛猫さんにキスを求めているものと思われます。

スキをみて噛みついて血を吸ってやったら、日本初の吸血猫として有名になれますよ。ウギャー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。