スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
マレーグマ [Sun Bear]
Mon.04.09.2006 Posted in マレーグマ [Sun Bear]
608-sunbear-30-1

「親方」



« アンデスイワドリ [Andean Cock-of-the-Rock] | Home | コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] »

comments

お、親方!

やっぱり誰か人間が中に入ってますよ!(笑)
顔の周りのたるんだ皮がかわいらしいですよね~。
クマだけど優しそうですよね('ω'*)

マレーぐま!いいな~

・・・ワタシの確かではない記憶ではー

何だかどっかの動物園で
マレーぐまのツヨシ君ってコがいた気がする?
で、何だかお茶目なことをやって反省したり?とか??

上野にもいたんだー!
本当に奥の深い(距離と広さ?)動物園ですね。

親方…

腕がなかなか、よさそうですね。

昨日のつづきですみません。
コウメちゃん場所確認させてもらいました!ということは、やっぱり、土曜日早朝だったんですけど、コウメちゃんの場所に、コウメちゃんいなかったみたいなんです(まぎらわしい説明)
今度また行ってみますね。
ハシビロコウですが、三毛猫さんに目を覚まhして~!と説得していただいたんですが、恋は盲目状態です。はまりましたね…。完璧に。
娘はニャホさんのパンダ画像をすべて見、私はハシビロコウ画像を全て拝見し、二人とも大満足です。
またお伺いさせていただきます。

「お、親方ァ!その丸太で何を?」
「バカヤロー!『熊の木彫り』に決まってンだろっ!!」
カワムラアケミちゃんのお父さんは木彫りの熊を彫っていました。
子供の私にはお父さんが熊に見えました。
まさか、上野動物園にいたとは・・・。

知ってますよ☆マレーくま

この子は天王寺動物園にいます。月のくまより小さくてよく動きます。リンゴをとっても早く食べるけどよくこぼします。

ニャホさん、下のコメントに「このウミウシ男!」って書いてらっしゃいましたが、ハシビロウコウとウミウシが合体するようなブログがあったら私はおすすめFC2ブログを辞めますよ。

で、「おすすめしないFC2ブログ」に名前を変えて、ハンドルネームを二毛猫にします。あまりのショックに毛が一本抜けてるんです。うあっはは!今日は私、さえています。くまもわかるし。

ネコヴィッチ様

顔と首の周りの皮がたるんだところが、もっと良く分かる写真もあったのですが、うまくパラパラ写真になりませんでした。残念。

マレーグマは熊としては世界最小らしいです。そのせいか温和な性格に見えますね。頭をなでたり、たるんだ皮をビロビロ引っ張ってみたいです。八つ裂きにされるかもしれませんけどね。

mecha様

検索してみたところ、頭を抱えて唸ってるツヨシくんは、山口県の動物園にいるマレーグマですね。

この写真、実はこの前(30日)ネコヴィッチ家と一緒に見て廻った時のものです。いつもは室内入口の前でウロウロしていて、なかなか室外放飼場へ出てきてくれなかったので、ご紹介できなかったのです。

マレーグマをも惹き寄せるネコヴィッチ夫妻、恐るべし。

ころりん様

ああ、だいたい状況が分かりました。

コウメちゃんは現在、屋外にいる時は陰に隠れてうずくまってしまっていて、見学者からは見えない事が多いとのことです(動物園ボランティアの方から聞きました)。

まだまだ離別のショックは癒えていない様です。せめてエサを食べてくれると嬉しいのですが。

どうして三毛猫さんにハシビロコウの良さを御理解してもらえないのでしょうかね~? きっと前世でネコをけしかけて頭をカジられたのじゃないのでしょうか。

syugyousou様

実はこの写真の題名は「棟梁」にしようとしていたのです。でも絶対syugyousouさんから棟梁はこんな仕草はせん! とツッコミが入ると思って親方にしました。うひゃうひゃ。我が身大切・保身第一!

三毛猫さま

ハシビロコウは凶眼ともいうべき怖い表情をする時があるので、嫌う人がいるのは分かるような気もしますが、ウミウシは本当に誰でも可愛いと思うはずですよ。

特に南洋の海にいる鮮やかな種は美しく愛らしい生き物です。ブルーの半透明の体でヒラヒラと泳ぐ「スパニッシュ・ダンサー」という名のウミウシを見た日には虜になる事請け合いです。

水中カメラを持っていないので、ここには登場できませんが、いつかパラパラ・ウミウシを掲載した暁には、裏おすすめFC2ブログで紹介してください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

