カイウサギ [Domestic Rabbit]
Mon.17.07.2006 Posted in カイウサギ [Domestic Rabbit]
607-domesticrabbit-16-1

「ヨーゼフと呼ばないで」


 撮影場所 : 都立大島公園・動物園
 名前はミミ。メスです! ロップイヤーという種類のウサギだそうです。

« タイワンリス [Golden-backed squirrel] | Home | ワオキツネザル [Ring-tailed Lemur] »

comments

えっ?どういうことですか?

カイウサギっていうのが正式な名前でロップイヤーがミドルネーム(っていうのかな)ですか?はて・・??

で、ロップイヤーはペットショップでよく見かけます。可愛いですよ~~!でもペットショップで売ってるような動物が動物園にいるんですね☆
これには驚きました!!

PS・・下のワオテナガザルですが、ニャホさん、一杯テナガザルの種類を教えていただいてありがとうございます☆今度みな動く写真にしてくださいね~~違いが見たいです☆特に顔を。

でね~~うっふっふ。私ね、ワオテナガザルを自力で見つけましたよ。やっぱりいましたよ~~
フジTVが間違ってるんじゃなかったです。
ここにリンクを貼りたいんですが、紹介ブログじゃないのでちょっと待っててくださいね(*^ ー^*)

おかえりなさ~い!

このうさちゃん、
そういえば近くのペットショップで売っていて、
思わず耳をぺろぺろ、いや、なでなでしましたっけ。

都立大島公園・・・・

ってことは、ニャホさん連休に行っていらした??
そうであってもなくても・・・・とりあえず
「お疲れさま~~!」

で、でかいウサギですね!
もしかして人が中に入ってるのでは!?
ファスナーどこ?(^o^)

三毛猫 さま

大島の動物園の掲示に
「種類 カイウサギ 品種ロップイヤー」と表記しててあったので、そのまま書いてしまいました。

調べてみたら
ウサギ目ーウサギ科ーアナウサギ属(カイウサギ属)ーロップイヤー
という具合でした。これ、いきなりロップイヤーとしたほうが良かったのかもしれませんね。でも動物園側に責任をなすり付けられるからこのままにしておこう。

ついにワオテナガザルを発見になられましたか。 ううむ、これ絶対間違いだと思っていたのですけどねー。だってテナガザルにはシッポが無いのですよ(サルでもゴリラとかには無いでしょ)。見たい見たい見せろ見せろ。

mecha様

仰せの通りでございます。大島に遊びに行って参りました。

観光といっても、無料のキャンプ場で野営という、なかなかハードなもので、1年に1回か2回、ビンボー仲間と素潜りに出掛けるのです。

ですので東京に戻ってきた時は疲労困憊状態。周りには「遊んできやがって、疲れたもねーだろ」という目をされますが、老骨にはこたえるのは事実です。

過度の日焼けのため、顔面が楳図かずおの「ひび割れ人間」状態になって(知らない奴は切腹しろというのにまだ分からぬか)、通りすがりの人に驚愕の眼差しで見られてしまいました。

ひろくん様

なんたる偶然! 先ほどmamieさん情報により、人間の体の半分もあるウサギが存在する事を、生まれて初めて知りました。

グーグルで「German Giant ウサギ」で検索してみてください、とんでもなく巨大なウサギが見られますよ。

今見ました!!

でっかい!!
しかも可愛い!
「ジャーマン・ジャイアントうさぎ」

Googleで検索するとドイツのサイトにでっけ~~
うさぎの画像が出ました~。
なんか感動・・・・ってひろくんへのコメントで
ワタシが感動してますだ~~。

あはは、ニャホさん
「猫目少女」とか「へびおんな」とか
極めつけは「肉面」
梅津かずお様の漫画でトラウマが生じ、
それから霊感も冴える??ようになった占い師でした。
早く顔のひび割れが全部割れて
元に戻るといいね~!

これOPEN出来るかな??

http://news.bbc.co.uk/cbbcnews/hi/newsid_4670000/newsid_4676900/4676904.stm

「ジャーマン・ジャイアントうさぎ」ですが?
見れるといいね~?

おかえりなさーい

すげー!!!(*゚ロ゚)
mechaさんがリンク貼っておいてくれて記事見ました。
何であんなに大きいんだ!?
ていうか、あんだけ大きいともはや「うさぎさん」では
無いような気がします・・・(。-∀-)

やっぱりウサギはぴょんぴょんって感じにはねるのが
いいですよね。あれじゃびよ~~んびよ~~んて感じに
はねそう。

ほんものですか?

うわ!ビックリしました☆でかっ!!

で、カイウサギとロップイヤーの説明をニャホさんがしてくださって、ニャホさんは納得されたようですが私はわかりません。結局ロップイヤーなのかカイウサギなのかどちらなんでしょうか・・

それと、そのカイウサギが大きくなったら人間の大きさになるって言う記事なのですか?
ごめんなさい~~話がわかりません。。。

ワオテナガザルは明日UPしますね☆それがなんと!FC2ブログだったんですよ~~。紹介させていただくことにしました。へっへっへ

mecha様

そういえば水木作品のフィギュアはひろくんさんのコレクションで見る事が出来ましたが、楳図作品のそれはあるのでしょうかね。人面瘡とか半魚人とかリアルに造れば、インパクトがありそうですよね。

巨大ウサギ画像サイトを調べていただきありがとうございます。 でも思わぬ広がりを見せて、ちょっと戸惑っています。 皆さんが楽しんでいただけたのなら嬉しいのですが、私信情報を公開の場で漏らしてしまった後ろめたさがあります。

これだから口の軽い男は信頼されないんっすね。

ネコヴィッチ様

どうしてあんなに大きいのかというと、品種改良をしたのだと思います。

食用のために。

ですので、ネコは大きくしない方が良いと思います。

三毛猫さま

カイウサギとロップイヤーの説明があれでは分かりにくいとのご指摘、難儀なお人や 当然の事と思います。

えーと、つまりその「人間」の写真を掲載したとして、その被写体が「黒人」だったとき、それを人間と表記するか黒人とするかという事に近いと思います。

そこでここでは上記の「人間」に相当する「カイウサギ」にしておいたわけです。

あの巨大ウサギはカイウサギかどうかは分かりません。ひろくんさんのコメントに反応して書いたレスなので。

ワオテナガザル、本当に楽しみにしています。うひゃうひゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)