スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ワオキツネザル [Ring-tailed Lemur]
Thu.13.07.2006 Posted in ワオキツネザル [Ring-tailed Lemur]
607-ringtailedlemur-11-1

「ワタシじゃダメですか」

 数日前の三毛猫さんのリクエストに応えようと「ワオテナガザル」を探しましたが、上野にはいませんでした。帰宅して検索してみたら、テナガザル科にはワオテナガザルというサルはいないのです。本当は別の名前のテナガザルの異名・俗名なんでしょうかねえ……。


すみません、明日より3日間、休園します。ゆるせゆるせ。




« カイウサギ [Domestic Rabbit] | Home | コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] »

comments

きっと三毛猫さんは、今頃「ワオ!」と驚いていると思います。

お!ワオキツネザルだ~

コウメちゃんとエボニー母さんの動画も
心温まりました~。
このニャホさんの動物園の動きもなかなかにいいですが、
ありのままに動くものもオモシロイ!

このサル・・・・v-154
輪っかみたいなシッポだから、
こんな名前なんでしょうね~?
ワオキツネザル、ワオキツネザル・・・・って
早口コトバが高校の時に流行りました~。

しかも本物 「ながっ!シッポ」

「パンダの背に乗りたい」と共に、
「ワオキツネザルのシッポを引っ張りたい」
別H・N「小金太」からでしたーv-42

忘れた~!訂正だわ

「輪っかみたいなシッポの模様だから・・・」
でした。

輪っかみたいなシッポだったらどうする?!

「えへへ、
おいらたちシッポがわっかでつなげられるんだ~!」
・・・・なんて??(相変わらず意味不明)

でもそれも不思議でいいかも~?
ですが(^^;・・・。

ワオワオ~~!!

休んでる場合じゃないですよ、ニャホさんっ!
本当にいるんですよ、ワオキツネ・・じゃなかった、ワオテナガザルは!!私がこの目で見たんですから(TVでですけど)にゃあにゃあ鳴くんですってば~~~

みんな信用してないな、私のこと。なんだかこのサイトでそういう雰囲気が漂ってきます。当たってるでしょ??

こうなったら私が自力で探します。待っててね、
ニャホさんっ!!ヽ(`Д´*)ノが~~
(でも顔はこのキツネザルに似ています)

わお♪

このお猿さんは見ました~♪
ワオってしっぽがシマシマのところがわっかみたいだから
なんですね~。なんなかどこかの国の言葉かと思ってた('ω'*)

首をひねったときがミスタースポックに見えて
仕方がありません('ω'*)にゃはは♪

ひろくん様

12日のフィガロ君のような顔で叫んでいてくれたら嬉しいんですけどね。ヽ(^○^)ノ
http://nekov.blog67.fc2.com/blog-entry-48.html

mecha様

チェンリングみたいにシッポがつながってるサルも可愛いと思います(チェンリング知らない奴は切腹)。ゾウの首飾りにしたいです。

三毛猫さま

調べてみたらテナガザルは
フクロテナガザル 
クロテテナガザル 
フーロックテナガザル 
クロステナガザル 
ボウシテナガザル 
ミュラーテナガザル 
ワウワウテナガザル 
アジルテナガザル 
シロテテナガザル 
の9種なのですよね~。もしかしたらTV局が間違えたのですかねー。

ワウワウテナガザルの事を放送したのかもしれません。ただしミャーミャーではなくワウワウと鳴くそうですが。

これからも検索を続けますが、見つかったたとしても、「次はワオ首長族を連れて来い」などと言わないで下さいね~~~。うやひゃ。(^○^)ノ(^○^)ノ(^○^)ノ

ネコヴィッチ様

わはは確かにミスター・スポック耳ですね。

撮影していたら女の子の集団がやって来て、シッポだけ見て
「カワイイ~!」
と叫び、顔を見て
「コワイ~~!!」と叫んで去って行きました。

全部で五秒間の出来事でした。ワオキツネザルが可哀想だ~~~!!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

