アオサギ [Grey Heron]
Fri.07.07.2006 Posted in アオサギ [Grey Heron]
a-607-greyheron-06-2

「タイミングにC調に無責任」

一昨日「ひろくんとあそぼう」のひろくんさんから質問のあった鳥は「アオサギ」と思われます。そっくりな鳥が動物園の案内板に掲示されておりました。

この写真に写っているアオサギは、動物園で飼育されている鳥ではなく、野鳥であります。ペンギンのエサの魚のオコボレを頂戴しようと、エサ係の飼育員さんを虎視眈々と待ち構えているところなのです。 

飼育員さんから与えられた魚を、どん臭いペンギンが水の中に落としてしまう事が多々あり、その際にスピードで上回るアオサギくんが横取りしてしまうというわけです。

Theme: 動物の写真 « 写真

« クビワペッカリー [Collared peccary ] | Home | 雨の日はパンダに会いに行く 16 [Giant Panda] »

comments

おおっ!この鳥です!

スゴ~イ!自分の写真と見比べて、全く一緒です!
ニャホさんも素早い返答、ありがとうございます!
それにしてもアオサギくん、野良ですか・・・(笑)
こうやって見ると元から飼育されてるみたいですね!
ホントに調べてくれてありがとうございます。
ニャホさん優し~い!

そうなんだ~

あそこのペンギンのところにいる鳥は
野鳥だったのですね。
白熊の近くのペンギンさんのえさやりを見ましたけど
やっぱりペンギン鈍臭くてほかの鳥にとられてました。
飼育さんもあきれて笑ってましたよ~あはは(*'-'*)

野良って・・・

ワハハハハ!
ツボに嵌ってしまいました!

ククククク・・・
以前、走行中に、ノラ白サギに糞を落とされたことがあります。
フロントガラスにベットリ。
その量の凄さといったらビックリ!
「ダバダバダバ」という音とともに、
前が全く見えなくなりました。
ウォッシャー液がきれていたので悲惨な状況に。

キショーッ、ノラ白サギめ!
カハハハハハハ。

ひろくん様

隣接する不忍池(しのばずのいけ)は、東京ドームより広い池で、沢山の野鳥が棲息しています。

アオサギもこの鳥だけではないはずなのですが、いつも同じ鳥がいます。彼もしくは彼女だけがどうして知略にたけているのかは、不明です。

ネコヴィッチ様

東園のシロクマの下のペンギンコーナーにいる野鳥は種類・数が多いので、解説板が掲示してあいます。 ということは、もうほとんど上野動物園の準構成員となっているわけです。

少しくらいのおこぼれちょうだいは飼育員さんも黙認している様です。

syugyousou様

それって、交通事故につながらなくて良かったですね。
新聞に
「フロントガラスに糞を落とされ運転手死亡」
なんて記事が載ったら、悲惨な事故なのに笑いが止まりませんものね。

洗濯バサミ

ノラサギはうちの洗濯バサミを取ります。うちの猫が怒って近づいていったら羽根をバタバタさせて威嚇するんです。もうどうしようもなく強い。池に向かって「こらっ!」って怒ってやったことがあるんですけどムシされました。根性が悪い鳥ですよ、まったく。。。でかいし。

三毛猫さま

根性が坐っている事だけは確かですね。写真のアオサギもいくら追い払われても、必ず舞い戻ってきます。親戚に必ず一人はいる遊び人の叔父さんの様です。


サギよりもやっぱ・・・

ゴイサギに戻って欲しいな~~。
サギってペンギンと身長差あるもん。
同化しないし、つまらない~。

そーだ、
このばかデカイサギがサギして
ゴイサギを騙して追いやったんだな?
(おバカな超妄想)

いつか戻ったゴイサギの撮影に
たまたま成功するニャホさんを待ちの望む
占い師でした~。

mecha様

いつもコメントをくださるmamieさんの情報によると、どうもゴイサギはペンギン舎の処に戻っているみたいです。

私が行った時にたまたま居なかっただけのようです。お騒がせしました。Wけんじの東けんじ失踪事件(知らない奴は切腹してほしい)のように、大袈裟に触れ回ってしまった事が悔やまれます。また撮って来ますね。

良かった~!

mamieさん情報提供ありがとうございますv-63
いいんだ~サギに詐欺されて追いやられていなければ・・・・ゴイサギ

たぶん、あまりにペンギンと一緒が当たり前のよーに、その場にいたから、いくらニャホさんも見違えてしまったのでは??(笑)。

Wケンジの「やんなっ!」でしたっけ?
(知らないヤツは切腹してほしい?)
・・・でもニャホさん、
たぶんワタシたち以外の方は全員切腹だと思われますがぁ~~??(^^;・・・。

mecha様

しばらくゴイサギ君を見ていなかったので、あの冠羽が健在か、今度確かめてきます。

いや~、Wけんじは日本人としての最低限の教養として20歳過ぎてれば、当然知っていなけりゃいけない。 Wモアモアとかバラクーダを知らないというのは許せますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)