雨の日はパンダに会いに行く 16 [Giant Panda]
Thu.06.07.2006 Posted in パンダ [Giant Panda]
607-giantpanda-05-1

「ひとりの午後」




607-giantpanda-05-2

「食後のブレイクダンス」




607-giantpanda-05-3

「ワシャもう疲れたよ」


« アオサギ [Grey Heron] | Home | ハシビロコウ・マニア37 [Shoebill Mania 37] »

comments

パンダ見たいです・・

生パンダを見たいです。一度でいいです~~。
上野動物園にしかいないのかな。主人が「天王寺動物園にもいるよ。俺見たよ」って言うんですが、そんなはずはないと思います。主人も最近ボケて来てるので何言い出すかわかりません~。

背中が痒かったのかなあ。クルクル回ったのでしょうか?可愛いなあ。いつの日にか雨の日に動物園へ行こうと思います。はしびろこうは雨だと外へ出してもらえないのでしょうか?

三毛猫様へ

ヤマザキ様をさしおいて言うのは気がひけますが、パンダはニ日本に9頭いて、そのうちの6頭が和歌山県の白浜にあるアドベンチャーワールドにいます。ホームページにある動画で双子の誕生から成長過程も見られますので是非ご覧て下さい。
ヤマザキ様ごめんなさい。

2枚目の写真のサブタイトル

ヤダイ!ヤダイ!ヤダイ!雨降りなんて嫌だい!

す、すんませ~ん!か、勝手にサブタイトルを考えてしまいましたー!
まるでダダッ子のようにも見えたもので・・・。

か、かわいい♪

↑ひろくんさんのサブタイトルに賛成('ω'*)
ダダッ子に見えるですよ(≧∇≦)

こんなに転げまわってるパンダはなかなか見れなそう。
パンダもまた見に行かなきゃ!
うひゃ、でも、またはじからはじまで移動しないとか・・・。
この間はモノレール使っちゃいました。あはは(゚▽゚*)

三毛猫さま

今検索しましたら、天王寺にはいませんが、王子にはいるようです。つまり神戸市立王子動物園 で2頭公開・飼育している様です。

神戸までだったら近いのではないですか? ただしパンダは暑さに弱いので、夏季はエアコンの効いた室内公開のようです(上野でも同じです)。

ひろくん様

ははあ、確かにダダッ子に見えますね。高齢パンダのリンリン君も捨てたもんじゃないですね。

昨日は人が少なかったので、一瞬こちらを向いてくれました。三秒ほど見詰め合ってしまいました(嬉)。 シャッターを切るのも忘れてしまいました。


mamie様

迅速な情報ありがとうございます!

アドベンチャーワールドでは6頭も暮らしているのですか! うひゃー、それは見たい見たい見たい。 しかも双子? 見たい見たい見たい見たい。 

でも貧乏人には南紀は遠いなあ・・・・・・。



コイズミッ! イシハラッ! ホリエッ! ムラカミッ! 誰でもいいから金を寄越せ!!  25万円で魂まで売り渡すぞ!!!

夏休み期間に入る前なら、平日の閉園間際は比較的空いているようです。ただしパンダ公開時間は4時30分くらいまでなのでご注意。時間を過ぎると無情にもシャッターが降りてくるのです。

このときのリンリンは半回転しました。食事の後急に立ち上がったので、ウンコかと思ったのですが、突然ひっくり返ってあの状態になりました。

雨の日のハシビロコウですが、濡れながら雨中に立ち尽くしているのを見た事がありますので、台風とか集中豪雨でもない限り、見られるんじゃないですかね(イイ加減情報)。

ウレシイけど心配だ~

うれしい、パンダだーー♪
(脳天気)

でも、いつも真っ先に
「キターーーーッッ!」っていうコメントの
甜甜さんがいません~。
(ちょっと心配)

ワタシも生リンリンが見たいです~。
この辺にはいないんです、パンダって(T_T) 

ネコヴィッチ様

パンダ→ハシビロコウ間を往復すると結構疲れますよね。たまに行かれる方は東園の奥のゴリラ・トラの森の方も行かれるのでしょうし。

その間をいろいろな動物を見ながらジグザグに歩くのですから、これは良いダイエット・トレーニングになるはずです。

それにしては全然痩せないぞ。どうなっておるのだ。

mecha様

甜甜さんは連発更新とのことなので、お忙しいのだと思います。 毎日絵を描いて、文章を描いて、コメントにレスして、わたしにしたらアリエネー大活躍ですよ。大きなお世話でしょうが、睡眠時間が減って体調を崩されなければ良いのですが。

S市にジャイアントパンダはいないでしょうけど、山田パンダを招聘してライブでもやってもらうことは出来るとおもいます。

行ーってみせるよ黄色い舟で海の向こうへ~♪

の、乗り遅れた_| ̄|○ ガクッ
先日見たときはハシビロコウだったのに!ww

というわけで…
キタデェキタデェ(゜∀゜≡゜∀゜)キテモタデェー!!!!
今日も癒されますねぇ(*´▽`*)

ワタクシ幼少の頃こういうカッコした覚えが…w
まさしくひろくんさんの言うとおりの…ww

甜々さま

100回更新・10万Hit達成おめでとうございます!!

いやー実はねー、きのう夜更かししてキリ番狙おうと思って起きていたのですが、あと150クリックぐらいのところまでになったので、もう少し様子を見ようと一息入れたら眠ってしまったのですよ~(涙)。

キリ番がどうのこうのと言うタイプじゃないと思っていたので、自分が可笑しくて仕方ありません。ぎゃはは。

よおおし111111はおれのものだあああああ!!!

取らせないとひっくり返ってダダこねるぞーっ。

私も111111狙ってます☆

ぎゃはっは!私もキリ番を狙うようなタイプじゃないと思ってたんですが、思いっきりネラってます☆

神戸より白浜のほうが近いです~~。うちの家の駅(無人駅)から和歌山まで20分です。シクシク・・ド田舎暮らしです。

mamieさん、ありがとうございます!!嬉しいです~~

良かった

・・・何だか楽しそうで~♪

そっか~~初コメと共に
1111111とか語呂?とキリのいいコメントなんですな?
自分ぢゃ無理ーーコマメじゃないんで~~。
でも甜甜さんおめでとうでーす。

さぎも分かって良かったね。
でもワタシは「ゴイサギ」が好きです。
ペンギンと同化してるずうずうしさが、なんとも・・・。

んではまた (^ー^)

三毛猫さま

……無人駅って。何か勘違いしていました。三毛猫さんのお宅は飛香庵さんのそばだと思い込み、あの辺に池があるのかと地図サイトで探していたりしていました。

和歌山のほうが近いという事は、それはもうアオサギよりハシビロコウが野生で群生していても不思議はないです。コビトカバもハダカデバネズミもきっと棲んでます。

mecha さま

「初コメと共に」の意味が分かりませんが、ま、いいっか。

ゴイサギの方が確かにコミカルな感じがしますね。ちょっと気掛かりなのは、ずっと西園のハシビロコウの斜向かいにいたゴイサギが最近見当たらないのです。

野良自由鳥ですから、どこかで他人の獲物をかっさらっていると良いのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)